天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

お祓いをしたよ

2005-03-27 20:41:37 | こども
昨日と打って変わって春らしい日になりました。
子どもの所属する少年野球チームの、今日は発会式でした。
4月から次々始まる大会に向けての必勝祈願をしに、
今年も学校の近くの神社にみんなで行きました。
神主さんは野球はもちろんのこと、勉強もがんばりなさいと
励ましの言葉をくださいました。
帰りに50円のおみくじを1枚、サービスしてくれ、
チーム一くじ運が悪いといわれているYくんが引くと・・・・・

なんと、大吉!!

おまけに、今年、初めてグラウンドで練習ができ、(今まで雪に埋もれていたため)
幸先の良いスタートとなりました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしい~ (かずちょこ)
2005-03-27 22:10:15
いいお天気でしたね

お昼過ぎに学校の前を通ったら

まだグラウンドに少年&お母さんたちが。

今日はそういう日だったのですね

おみくじの大吉が叶って

いい試合ができるといいですね
返信する
わたしもいたわ。 (こけ)
2005-03-27 22:39:06
かずちょこさま



その中に。

うちの子はひどい花粉症で、

だけども外で跳ね回りたいようです。
返信する
大吉なんて (バナナママ)
2005-03-27 23:20:55
これは気持ちいいですね~☆

きっと神様も「頑張れ!」って応援してくれてるんですね。

試合でも良い結果がでますように!

返信する
球春 (ロードスター)
2005-03-28 07:41:31
すばらしいスタートになりましたね。

私も現役時代、工場勤務のときには、毎日ソフトボールをやっていました。最近は野球少年の姿が少なくなり、淋しい思いをしていましたが、頑張ってください。では。
返信する
お宅も (カブ)
2005-03-28 09:54:36
神社に行っていたのね♪



おみくじが50円とは!

(弥彦神社や善光寺は100円です)

しかも大吉とはっっ!!

(私は小吉だった・・・)



今年の春はみんなに良い事があるといいよね♪

happy!
返信する
スポーツマン (こけ)
2005-03-28 10:32:05
ロードスターさんてば、

いろんな顔をお持ちですね~。

オリンピックはさぞかし盛り上がって観戦されていたことでしょうね・・・。

野球少年、多分いるはずですが、親の送り迎え付きだと思うので、バットにグローブくってけてその辺歩いている姿は、本当に見かけません。最近は公園でも野球禁止のところが多いです。
返信する
春ですね (rose_kanpai)
2005-03-28 10:39:33
グランドの練習、春ですね。

まだまだ肌寒いけど、やはり外は気持ちがいいもの。

大吉のおみくじも、さい先良いスタートですね。

今年の南中は手強い!?

ご子息のご活躍をお祈りいたしております。
返信する
岩室温泉 (こけ)
2005-03-28 10:40:03
カブママ



立ち寄り湯も評判いいよね。

鹿がいたり、レトロな御茶屋があったり、

たまには行ってみたいところです。

本当に、いいことありますように!
返信する
おじのほうです。 (こけ)
2005-03-28 10:43:36
roseさま



次男も社会体育で野球やってますので、

これから大忙し!!

昔プロ野球が開催され、ナイター設備がなく、サスペンデッドと話題になった佐藤が池球場が地震の修復やらで使えないので、ちょっと残念です。



南中は大したことないと思いますよ。

人数ぎりぎりで、しかも修学旅行おわってすぐ大会らしいです。
返信する
色々な顔 (ロードスター)
2005-03-28 11:21:44
私事の古い話で、Obanoさんの処で書きましたが、私小5の時の学芸会で、「泣いた赤鬼」の赤鬼役を演じました。「痛くないかい?」と訊きながら、馬乗りになって青鬼を殴るシーンだけ鮮明に覚えています。

いろんな顔のひとつでした・・・お粗末。
返信する