LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

湖だらけフラミンゴだらけ

2011年01月24日 | 南米日記
24Jan2011 Laguna Colorada BOLIVIA



朝から雨がしとしとと降っていた。朝食を取り早速出発。



雪をかぶって美しいトマサミル火山、カンケーリャ火山(のような名前だったと思う)



ラグーナカニャーパでピンクフラミンゴみながらランチ。







ラグーナエディオンダ、ラグーナオンダ、ラグーナコロラダと今日は朝からずっと移動。湖とフラミンゴと砂漠でお腹一杯。



なるほど言われてみれば地層や岩が約8000万年前までは海の下だったということを教えてくれた。今となっては雪をかぶった5千m級の雪をかぶった山々が砂漠を囲みただただ美しい。





ラグーナコロラダ近くのボロ宿は客で一杯であった。到着した頃には雨が本格的に降っていて、屋根に積まれていた私のバックパックの中身は雨で冷たくなっていた。。

食事を取った後はフロリダのディズニーで働いたことがあるペルー人のアマンダと英語は喋れないけどよく話すお母さん、そしていわゆる普通の好青年と言った感じのりんご栽培男アンディを交えて寝る直前までお喋り。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿