LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ワシントンへ。これがホワイトハウス

1998年05月22日 | アメリカ日記
5月22日(金) 晴れ

朝EDへTEL。話がつき、来週の水か木に訪ねることに。この件が決着したので私は4日間Freeに。

で急遽ワシントンに行くことにした。T/C400ドルCITI BANKで交換。カメラのバッテリーを買い、荷物をまとめ(バックはモニカにかりた)地下鉄、バスをのりつぎ、42th st. & 8th Aveのポートオーソリティバスターミナルへ。

1:00PMのTKTがとれたのでBURGER KINGで昼食。1:00PMのバスにのり、初めてのマンハッタンを離れる。NJからはNYの高層ビルが美しく見えた。事故で渋滞し、1時間以上遅れてD.C到着。

昼前、Y.HにTELしたら「12時以降にTELしてくれ」といわれたので、BUSターミナルから電話したら今日の分だけとれた。(Pre-Paid Tel Cardをかった$5)D.CのグレイハウンドからUnion Sta.まで歩き、地下鉄RED線でMETRO CENTERへ。そこから歩いて10分程のY.Hへ。チェックインしようとすると、ポスポート等のIDが必要だと言われYWCAのIDをみせるがダメ。すぐモニカにTELしFAXしてもらうことに。

時間がかかるかも、というのでマクドで夕食。その後歩いてホワイトハウスへ。おっ、これが映画とかで何度もみたWHITE HOUSE。そのまんまだった。

そろそろFAXしてくれているだろうとY.Hに戻るとまだ、とのこと。おかしいなーと思いつつ、モニカにTEL。送ったとのこと。フロントに戻りおかしーなーと話していると裏から私のパスポートコピーをもった親父登場。モニカがもう一度送ってくれ、Y.HにTELをしてくれた。実は7:30にすでに送られていだのだが、引継ぎがうまくいかなかったらしい。夜Y.Hのベッドがとれなかった人と2:00AMまで久々に日本語を思う存分話した。(4人部屋だった。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿