LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ダルバートとモモ

2010年02月11日 | ネパール日記
2/11 カトマンズ

9時起床。快晴!今までで一番空が青く見える。近くの観光地はすべて行きつくしたので今日もだらだら土産物屋をひやかしてまわる。

お昼は中国からネパール入国した直後に食べて以来になる久々のダルバート。



庶民ネパリが食べるダルバートの2,3倍はすると思われる高級ダルバートだが、いまひとつ口に合わず。フライド・モモはまあまあのお味。
(最近コリアン、ジャパニ、イタリアンといいものばっかり食べてたからかな・・)

今日は空気が澄んでいるのでスワヤンブナートの高台にあがってヒマラヤを眺めようかとも思ったが、往復1時間歩くのは面倒になり代わりに宿の屋上へ。5階の屋上からではさすがに高さが足りないけど、それでもきれいにヒマラヤが見えた!



午後5時半過ぎ、チトワンから帰ってきたばかりの田中さん夫婦と再会し「おふくろの味(3回目)」へ晩御飯を食べに行く。カツどんはなかなかうまかった。



その後カフェに場所を移し10時過ぎまでお喋り。楽しい、いい夫婦でした。こういう人達との出会いは旅の醍醐味のひとつだと思う。日本では会おうと思ってもなかなか出会えるものではない。なが~くお付き合いできればと思う。

さて、明日は我がバンコク。飛行機は左側に座席を取って最後のヒマラヤを見ることにしよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○は)
2010-02-11 22:10:54
 

シェルパ斉藤には会えたか?
返信する
○は君へ (oreda)
2010-02-12 02:23:28
もうちょっと気の利いたコメントはないのかね。今日もお前そっくりの人と一緒だったからずっとお前が隣にいるようだったぞ。
返信する
Unknown (tanaka夫)
2010-02-12 14:38:02
昨日はご馳走様でした。ありがとうございました。
そろそろバンコクに向けて飛び立つ頃ですかね。
いろいろ楽しいお話ができて楽しかったす。
旅行楽しんできてください。そして気をつけて!

p.s.
前回のブログのあのサドゥー僕も知ってます。
返信する
Unknown (直ポン)
2010-02-14 09:27:30
ハッピーバースディー!!
おーっ、生きとるね。
お誕生日はタイ?
返信する
Unknown (oreda)
2010-02-15 13:51:15
>tanaka夫さん
いろいろありがとう。ご一緒できて楽しかったです。無事バンコク着きました。なんと例のエジプト航空1ヶ月先まで席なしで途方にくれています。。どうしよう。そちらも仲良く楽しく残りの旅を楽しんでね~。

>直ポンさん
誰だか認識するのに3分かかったよ。。ありがとう。タイでだらだらしてるよ。これからヨーロッパツアー突入なんだけど、安い航空券が無い!!ロンドンには3年ぐらいかかりそうです。。またメッセージ残してね。
返信する

コメントを投稿