LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

成都行きのバスにゲロ親父登場

2010年01月11日 | 中国日記
1/11 九寨溝-成都

朝6時半起床。寒すぎてシャワー浴びれず。チェックアウトしまだ真暗闇の中30分歩いてバス乗り場へ。今回はかなりのボロバス。8時発車。

30分も走るとゲロ吐き親父出現。酸っぱい匂いが早くも車内に充満し苦難の道を予想させる。来る時は全然無かったのに今日は全面雪景色。当然スピードも遅くなる。車内もかなり寒い。




【2日前・・ちなみにニイハオトイレ極汚 立っているおばさんは料金1元回収係。絶対見逃しません】

【本日・・雪のニイハオトイレ極汚 みんな1元払っています。このトイレで金とるのは犯罪に近いものがあります】

何度目かのトイレ休憩後、ふと隣を見るとゲロ親父が座っていた!!朝席についた時すぐ隣にゴミバケツが備え付けられていたことに嫌な予感がしていたのだがまさか現実のものになろうとは。このゲロ親父、まさか前夜宴会で飲みすぎたんじゃないだろうかというほど通路で噴水のように吐きまくり(そんなこと日常茶飯事かのごとくその上に新聞をかけて処理終わり)、そのくせケータイで大声で喋りまくる最悪親父で中国人民の代表みたいな奴であった。


【おいしいからいろいろ食べたいけどトイレに行きたくないので食べられません】

このバスに乗った俺が悪い、と反省しながらただひたすら成都に着くことだけを辛抱強く待つ。午後6時半到着。

繁華街で晩飯食べて宿に戻ってくる。夜は飛行機で帰ってきた日野さんと貼り紙を見てチベットに行こうかな、とドアをノックしてくれた李さんとで夜遅くまでおしゃべり。

ああ成都暖かくてサイコーである。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿