LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

50か国+1の訪問の旅を終え帰国の途に

2011年03月14日 | 南米日記
14Mar2011 FLIGHT(Chicago-Narita)

朝5時過ぎシカゴ到着。



入国後、空港の外にちょっと出てみる。サブい。とっとと建物の中へ。 このシカゴ・オヘア空港、デカイだけでろくな店もなく、Wi-Fiひとつ繋がらないどうしようもなく退屈な空港だったので出発まで横になって寝た。 午後2時半成田に向けて出発。

席にモニターも、読む本もなく退屈で退屈で暇死にしそう。空港で寝ちゃったので寝つくこともできずこの中南米ツアーで一番きつい移動に。

あまりに暇なので2年前に会社を辞めた後、訪れた国を数えてみた。

タイ
インドネシア
ラオス
ミャンマー
オーストラリア
韓国
フィリピン
マレーシア
スリランカ
アラブ首長国連邦
ヨルダン
イスラエル
シリア
レバノン
オマーン
中国
ネパール
トルコ
ブルガリア
セルビア
モンテネグロ
ボスニア・ヘルツェゴビナ
クロアチア
ハンガリー
チェコ
ポーランド
ドイツ
オランダ
ベルギー
フランス
スペイン
ポルトガル
モロッコ
フィンランド
メキシコ
キューバ
ベリーズ
グアテマラ
ホンジュラス
エルサルバドル
ニカラグア
コスタリカ
パナマ
ペルー
ボリビア
チリ
アルゼンチン
(南極)
ウルグアイ
ブラジル
パラグアイ

51か国+1。まだまだ見たい国もたくさんあるけれどこれで放浪の旅はとりあえず終了。いろんなところ行き過ぎてもう何が何だか分からなくなってる。。まだ想い出になるには時間がかかると思うけれど楽しかった。数時間後には現実の国日本が待っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿