LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

北京西駅16:49発成都行列車に乗る

2010年01月05日 | 中国日記
1/5 Beijing night train

12時前チェックアウトし荷物を預けてお昼を食べに街ブラ。王府井を超えたところあたりをうろうろしファーストフードっぽい中華の店に入る。

英語が通じず苦闘していたらなんとある女性が助けてくれた!!中国でたぶん初めて!!おかげで豚の角煮定食?をいただけた。



15時宿に戻り荷物を受け取り宿のスタッフに別れを告げる。みんなすごく親切でいい人たちであった。部屋も安くて清潔。下水臭かったのが唯一の難点だったけど。また北京来ることがあったらここに泊まろう!(もう来ないと思うけど・・)



タクシーで30分弱で北京西駅到着。



構内は死ぬほど荷物を持った人民でごったがえしていた。その熱気から逃げるように吉野家で時間潰し。

16:30列車に入る。



今回はハードスリーパーと呼ばれる6人で1区切りの寝台列車。ベッドは上段。中段が欲しかったが手に入らなかった。荷物を下段のベッド下に押し込み出発を待つ。

16:54 定刻より5分遅れでT7号出発。走り出してからすぐに日も落ち景色を楽しむこともできなくなったのでとっととベッドに横になり人民のやたらでかい声、子供たちの泣き声、テレビの音声をBGMに眠りに落ちた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる (phakchii)
2010-01-08 00:28:47
この写真の男性、一瞬友人Fかと思った(笑)
似てない?
返信する
友人F (oreda)
2010-01-08 01:05:22
友人Fは中国顔ではありません。
どちらかというと東南系だと本人も申しておりました。もうすぐ身も心も東南系になる予定です。後1年少々お待ちください。
返信する

コメントを投稿