LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ウユニ塩湖に立つ

2011年01月22日 | 南米日記
22Jan2011 Salar de Uyuni BOLIVIA

お茶飲んで時間潰した後、10時半旅行会社に集合。なんと6人グループ全員が日本人。早速四駆で出発。

最初に行ったところは汽車の墓場?特記事項なし。無理してツアーに組み込んでる感じ。



次に塩の精製所?特記事項なし。無理してツアーに組み込んでる感じ。



で、ウユニ塩湖に到着。ただただ真白い塩湖が果てしなく…と勝手に思い込んでいたので、近くに山、塩湖は汚れてて…と想像を超えることができず…。ちょっと残念。昨日、水がすこし張っていたと聞いていたのだが、所々に小さな水溜りはあれど空を映すほどではなかった。



次に今夜の宿泊施設の塩でできたホテル、プラヤブランカに12時過ぎ到着。。ここも造られてるもの、置かれてるものが全て真白い塩で・・イメージ先行に終わる。本日のツアーはあっという間にここで終了。



ランチの後はお約束、塩湖での写真撮影。6人であれやこれやとトリック写真のネタを考えて撮っていくが想像よりなかなか難しい。。それでも楽しみながら撮りまくった。











夕食は冗談のようなメニュー。メインの鶏肉が一口サイズで笑えた。

夜は久々の素晴らしい星空。全体のうち雲のない部分が3割ほどしかなかったが、その部分だけはこぼれるような星が輝きまくっていた。全部晴れてたらそれはそれはすごかったはず。。



結局宿泊客は日本人7人。12時前にはベッドに入った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿