LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ポトシからウユニへ

2011年01月21日 | 南米日記
21Jan2011 Uyuni BOLIVIA

昨夜のレストランで朝食をとり11時過ぎタクシーでエンペラドール社のバス停へ。そこに停まっていたのはボロボロのローカルバス。あ~今日のは外しちゃったな…と覚悟してたら12時前に立派なのがやってきて喜ぶ。

このバス停で出会ったあゆみさんは数日前パラグアイの通称ペン園に滞在していて、沈没していたナベさんのことをよく知っていてびっくり。世界は狭い。笑える。

12時過ぎにポトシを出発したバスは午後4時半,意外に早くウユニに到着。ウユニ塩湖の玄関口となるこの町はさすがに多くの観光客の姿を目にしたが、町自体は小さくて何もなし。4人で安宿に荷物置いて明日からのウユニ塩湖ツアーを申込み、晩御飯はチキンとテ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿