LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ホワイトヘブンビーチ!!

2009年08月28日 | オーストラリア日記
8/28 Airlie Beach

0845ツアーのピックアップ。すぐ近くのあるホテルの船着場から10時過ぎボート出発。

ヘイマン島を過ぎフック島でシュノーケリング。透明度も、海の下もよかったがちょっと冷たかった。ツアーのチェックイン時、水温は23度だ、ウェットスーツはいるか?$6だMATE!!と言われたが即、断っていた。ま、耐えられないほどではまったくなかったけど。

少し場所を変えての2回目のシュノーケリングポイントには、おおおおおおおおおおーーーナ、ナポレオン登場だあああ!!!初めてのナポレオン。それもでかいのとちいさいの2匹。いままでダイビングでも見たことなかった。嬉しくて近くにずっといた。



昼過ぎに着いたウィットサンディ島のホワイトヘブンビーチはさすがの美しさ。白と青のグラデーションがすごい。人気も騒音もないのがいい。ランチを鳥に上から攻撃されながらしばしの休憩。Hill Inletでは15分ほど登ったところからWhitehaven Beachを見下ろす。美しさは文章ではうまくかけません。。







4時半にツアー終了。その後Arilie beach lagoonの無料プールにつかり宿に戻って夕食はまた辛ラーメン。

夜はマクドでネット。明日もう1泊しようかな。。

本日の走行距離0キロ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2009-08-28 22:19:19
すげー綺麗。

俺もいきてーーーーーーーーーーーー

明日帰って来て選挙行けよ。

民主にいれろ。

政権交代はかたそうだ。

さて、民主が政権とって上がる銘柄は?

教えてくれー。

返信する
あと1年ちょっとの辛抱だ (oreda)
2009-08-29 09:40:40
自由はもうすぐそこだ。
そろそろ新しい大きなバックパックでも購入したらどうだ??かゆみ止めもね。
返信する
なんで (ma)
2009-08-29 14:16:07
何で飛行機乗らんのよ。
私の家から、見る景色と、町で歩いてるのと、
違うでしょ!!。
ホワイトヘブンも丘のうえから、と空からじゃあ違うのよ!。辛ラーメンで我慢してるんだったら、お金使え!。
返信する
なぜなら (oreda)
2009-08-31 08:50:31
空から見たかったけどね~。
でも十分美しかったよ!
まだまだなが~い旅は続くので・・・
節約できるときはできるだけ節約したいのです。。そのためなら辛ラーメンすすってでも幸せ!
返信する

コメントを投稿