LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

山が燃えていた

2009年08月29日 | オーストラリア日記
8/29 Tullyの手前25キロ

10時チェックアウト。マクドとwoolworthsに寄った後12時過ぎ出発。



午後4時半過ぎタウンズビル到着。QLDではブリスベンに次ぐ人口とのことだが週末だからであろう、まったく街中閑散でさびしい感じ。1軒安宿を見たが、とても泊まる気になれず。マグネティック島が目の前に見える公園でポテチをほおばり、ランニングに励む人々を横目に見ながらCastle Hillに車で上がり286mの頂上からはサンセットのタイミングとちょうど重なってTownsvilleの町と海がオレンジ色に染まっていく景色が美しかった。



晩ごはんはHungry Jacks。ここんとこハンバーガー系ばっかりで嫌になってきた。といってもFast food以外に食べるところも無くどうしようもない。外食以外だと車の中で食べるポテチか、パンだ。ケアンズ着いたらおいしいもの食べよ。。

Ingham手前で暗闇の中、遠くがぼんやり赤く見えた。近づくとハイウェイから100mも離れてないところで山が燃えていた。ブッシュファイアか、野焼きかわかんないけどちょっとびっくりした。確かにオーストラリアはこの季節よく山が燃えてるよな。



午後11時前Tullyの手前の休憩所に車を停め眠る。

本日の走行距離495キロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿