見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

自分を許す

2013-08-04 22:58:06 | 視覚障害者の日常
毎日のお部屋の掃除ができないこと。
バランスの取れた食事が取れないこと。
人に嘘をついてしまうこと。
他にもたくさんある自分の中の許せないところ。




そこを許してあげようかと思う。



年を取るごとに自分の嫌いなところが増えていく。



そんなときもあるよ。



と甘やかしてしまう部分も大嫌い。




自分に厳しくすればするほど、窮屈で、さらに自分を嫌いになる。



なんでできないの?
みんな当たり前にしてることなのに。




って自分で自分を叱ってしまう。



やっぱり私はダメな子なんだって自分を嫌いになる。



全部なしになればいいのにって死にたくなる。



自分を許す。



それが自分を好きになる近道かもしれないね。。



楽しく生きようよ。



一度きりの人生なんだから。




楽しく生きようよ。




せっかく自分として生まれてきたんだか



許してあげよう。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (となりのおじさん)
2013-08-12 17:41:06
なんとも うさこちゃんのページ久しぶりに拝見しました。ボツボツ動きがあるようで・ そうそう、たしか10月に広島に仕事で一週間行きますよ。おいしいものと厳島神社に行ってこようと思っています。欲を言えば大遷宮のある出雲大社にも足をのばしたいのですが、やはり遠い・・・ですね。うさこちゃん広島でおいしいお店ちょっと教えていただけると・・
返信する

コメントを投稿