見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

結婚。

2010-04-08 03:59:13 | 暇人のつぶやき
何気なくしていた会話の流れで、


「あたし、結婚できるかな~」


って言ったのね。


したらさ、


「難しいかもね。」だって。


・・・

うさちゃんは可愛らしいし、いい子だと思うけど、健常者との結婚は難しいんじゃないかな。

どうしても病気を理解してもらえない部分もあるし、相手の家族の反対もあると思う。

ケンカした時とか、相手が言ってはいけないって分かってても、つい目のこと言ってしまうことだってあると思う。

それにうさちゃんは耐えられる?

・・・

って。


結婚がすべてじゃない。
それが幸せだとも思ってない。



けど、結婚したいんだもん。



けど、なんか納得しちゃいました。



うーーーん。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリ)
2010-04-08 18:01:41
こんにちは。
キレイ事を言うつもりはありませんが、そんなことはないと思いますよ。

わかりませんが、うさこさんにはハンデがあるかもしれません。。

けど、それをも全部受け入れてこそ本当の愛情だと思いますし、家族の反対や喧嘩でそのネタが出る時点でその愛情は真実なものではないと思います。
その時はうさこさんの選択ミス。

自分はうさこさんに必ず幸せが訪れてると信じてますし、応援してますよ☆

だから慌てずに頑張って☆
(^_-)☆
返信する
Unknown (となりのおじさん)
2010-04-08 19:00:31
実は多くの障害者同士のご夫婦を知っています。それ以上に障害を持っている方と健常者とのご夫婦も知っています。いずれも お互い様の気持ちを持ってお互いが助け合うことには変わりはないですよ 相手が好きかどうかは一番大事。あと相手のご両親にもお二人の気持ちをしっかり伝えていくことができる相手であれば問題ありません 二人の絆が大事です。
返信する
けっこん (rewcie)
2010-04-09 00:31:00
同じ障害のある人との結婚が、お互い理解し合えるから、精神的には楽だろうな。
でも、本当に理解してくれるなら健常者の方が、いろんな面でサポートにはなるような気もします。
う~ん、むずかしい問題ですね。
ま、ときの流れに身をまかせはどうでしょうか。。

それにしても、「難しいかもね。」って言うなんて失礼な発言ですね、その人。
返信する
Unknown (よーへー)
2010-04-09 13:17:04
久々にコメントさせていただきます。

確かに障害が無い人に比べたらハンデかもしれないし難しいかもしれない。
でもだからこそハンデなんだと思いますよ。

それに比較して難しいのであって不可能ではないのですから。

ウチの弟も障害持ってるので将来について色々考えたり不安なんだろうなって思いました。
返信する

コメントを投稿