見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

母よ

2011-07-16 18:45:44 | 視覚障害者の日常
今日1日て


『結婚しないの?』


的な話題性を


何回も
何回も
何っっ回も


聞いてくる母。



残念ながら結婚はしませんよ。私。




お母さんに抱っこされてる赤ちゃんを見て


『あんたも子ども産まんとね』

とか


うさこの親友に

『誰かおらん?』


と聞いたり、


直球に


『結婚は?』


って聞いてきたり。



あんた…
そんなにせかしてロクなの連れてきても知らんよ?


と言いたくなるのをぐっとこらえ…



『あたしはね、ひとりが楽なの。結婚はしないの。』


と言ってみましたが、



効果なしですよね。もちろん。




お母さん。
あたしだってご縁があれば結婚したいさ!!


かれこれ数年、彼氏のいないあたしに向かって


結婚、結婚って!



余計に寂しくなるからやめて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿