見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

眼科検診に行ってきました

2011-07-16 17:34:35 | 視覚障害者の日常
ついでなので、地元の眼科に定期検診に行ってきました。


視力は


右 0、06
左 0、08


前回の検診(2年前の4月)と比べると


『変化なし』

視野検査も


初診(H96年…だったかな?)に比べて中心視野は広がったものの、周辺視野はそのままとのこと。


白内障がほんの~りあるものの気にするレベルではないし、今後の手術も必要ないとのこと。


『今までの感じを見ると、これ以上の視力低下や失明の可能性は低いでしょうね。 わかんないけど』


って言われて嬉しくて



『本当に!?』


ってタメ口になっちゃいましたw



でも、オキュバイトは飲んでね


とのことだったので、帰りにさっそく購入☆



よし!

頑張って視力&視野を保つぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬? (とんぼ)
2011-07-19 09:52:58
オキュバイトって!
なんですか?初耳です!
返信する
Unknown (たまご)
2011-07-20 02:35:16
真如苑や他のお寺や神社などに行き、今後も祈っていきます。こないだは、真如苑のほかでは、新井薬師や茶木稲荷神社、こんにゃく閻魔様のところへ行って、奉納などしてきました
返信する
とんぼさんへ (うさこ)
2011-07-28 13:08:27
オキュバイトはサプリメントです♪

眼科の先生のすすめで長年飲んでるものなんです。
返信する
たまごさんへ (うさこ)
2011-07-28 13:10:48
コメントありがとうございます☆

たまごさんは私の知らないことをいつもコメントでお話してくださるので、いつも『へぇ~!』と思いながら拝見しています。またいろいろ教えてくださいね
返信する

コメントを投稿