見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

みーちゃん

2010-08-28 04:28:00 | うさこ家の人々
姪っ子のみーちゃん。
もう2年生です☆


子どもの成長って早いよね~!


お盆に広島へ帰った時、姉ファミリーも実家に遊びに来てたんだけど、



みーちゃんってば、うさこにべったりw


んもぅ! 可愛い!!


お買い物も
ごはんも
お風呂も
ずーーーーっと一緒。


今回はうさこのベッドで朝までガールズトークしちゃいましたw


小学2年生も2年生なりに、悩みがあるようで…


『みーちゃんね。お母さんごっこ(ままごと)する時、友達からいっつも「あかちゃんの役やって」って言われるんよ…本当はお姉さんやりたいのに。。』


と愚痴っておりました。ほぉほぉ。


まぁ、みーちゃんって身体が小さいからね…
赤ちゃん役がぴったりな気もしなくはないんだけど。。。


『でもさ、みーちゃんは、実際に弟いるし、いつもお姉さんだからいいじゃん。』


ってテキトーなことしか言ってあげられませんでしたが、納得してくれました。



そんな2年生のグチを聞きながら
仲良く睡眠zz


朝起きたら、可愛い天使の寝顔がw




やっぱり、あの寝顔を見ると
結婚して子どもを作るって幸せなことなんだな。


って思いました。


にしても、本当に可愛い…みーちゃん。
いつまで仲良くしてくれるんだか。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家より ()
2010-08-30 14:34:21
ご無沙汰してます。
毎日暑くて外出するのが億劫です^^;

みーちゃんかゎぃぃですね。
お気持ちとても分かります。
子供がかわいいと思う歳になったのかと最近しみじみ感じてます。笑

小学生でもストレスは僕らと一緒だと言いますからね。
協調しているみーちゃんはもう立派な大人ですね♪

優しい、うさこさんはきっと両親以外で頼れるお姉さんなんですね。
返信する

コメントを投稿