見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

卒業式

2008-03-05 22:07:18 | 携帯から
今日は盲学校の卒業式。


うさこは1年生だから地味めスーツで出席★



それでも
『派手だよ』
『化粧が濃い』
『胸が開きすぎ』


と言われてしまいました…


いやー、これでも抑えた方なんだけどな~。



で、式はとゆーと




小規模で
質素で
短い式だったけど



盲学校らしい温かい卒業式でした。



特に3年生の答辞は、涙々の感動ものでした。



うちの盲学校は
中学、高校、職業科(大人)が一緒の卒業式。


それでも卒業生は20人以下。



本当に小さな卒業式だけど
その分、一人一人に心から『おめでとう』を言える。


うん、本当に素敵な卒業式でした。



2年後はうさこの番!



袴を着て
卒業証書を片手に
化粧をボロボロに崩しながら号泣すること間違いないでしょうね。(笑)




あたしの時は
サプライズライブとか何か記憶に残る卒業式にしたいな~♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-03-06 15:01:41
そんなに派手とは思わないけど。
お化粧は顔が分からないから何とも言えませんが、胸が少し開いているのもスーツの下に着ているYシャツ?の衿が大きいから、ボタンを閉めたら中途半端になると思うしね。
それなりの格好やと僕は思います。

そういえば最近、就活姿の学生をよく見ます。
返信する

コメントを投稿