見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

凹みついでに

2008-05-18 00:50:18 | 暇人のつぶやき
もういっちょ★





さっき


「失恋したの。」的な記事を書いたけど
誤解のないように言っておきますが、





彼氏がいたわけでも、
恋をしていたわけでもありませんから!





ただ、


「親しくなりたいなー」って思ってた人から
連絡がパッタリ来なくなっちゃって一人でブルーになってただけなんです。。



ほんと。人間てさ、
自分は複数の人の悪口言ったり勝手に嫌ったりするのに、
いざ自分が誰か一人に悪口言われたりするとすごく傷つくんだよね。




なんて勝手な生き物。。。特にあたし。





そうそう。でね。最近、
「まいっか」を口グセにしようと頑張ってます★




盲学校に入ってから
「余裕ゼロ・やたら神経質・言葉がキツイ」感じで

だいぶ【自分】を見失いつつあってね、


すべてを完璧にやろうとして
完璧にできない自分にムカつく!!



みたいな。



ここらで「自分の不器用さ&要領の悪さ」を
認めないといけないんだけどさ




これがなかなか  難しい。





「デキる人間」になりたいなぁ。





てか、恋いしたいなぁ。




電話、かかってこないかなぁ。。。






あ、てか。


「まいっか」話の途中だったね。
すっかり脱線しちゃったわ。




そう、でね。



最近、余裕のないうさこは

「まいっか」

を口グセにして
自分の心の負担を半分にしようと思ったの。





細かいこと気にしても仕方ないじゃん♪



みたいな軽~く生きれるようになろうと思って





 テキトーになるのはダメだけどさ、
 「まいっか」と思える余裕って大事だと思う。





うん。まいっか。



の気持ちが大事★





    うさこでしたw



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-18 02:55:46
ご無沙汰してます。

今は忙しい時期、というか全体的に、ですかね。

僕もそんな感じでひとまず、夏まではといった感じです。

息抜きも適度に入れて、勉強に、恋愛に両手にいっぱいのキラキラを持ってがんばりましょう

ファイトでーす、うさこ
返信する

コメントを投稿