見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

男の生き方

2009-02-05 22:28:41 | 暇人のつぶやき
去年でお仕事を辞め、
車で日本半周旅行へ出かけたA様。(33歳・♂・独身)



1週ではなく、
半周ってとこがなんともA様★



大阪、四国、九州・・・と南下中。



本人の口から聞いたわけじゃないけど、
「自分探し」の旅のようです。



最初は、
どーせすぐ帰ってくるだろう。
むしろ、気が変わって出発すらしないかもね。



なーんて思ってたんだけど、
もうすぐ旅立って1ヶ月が経ちます。



これまでのA様の人生は
一見「自由」に見えて、実は「窮屈」の塊だったそうです。



やりたい仕事ではなくやらされている仕事。
生活に楽しみも甲斐性も見つけられず、
スロットとサウナが気晴らし。




そんなA様が選んだ「退職」



女性のあたしは
「そんだけの年収があるのにもったいない!」
「30過ぎて転職なんて無茶だよ!」



なーんて思っていたのですが、




やはり「人生一度きり」




独身の今だからこそできることをしたい!




と思ったようです。




いろんな景色を見て、人を見て、
一回り大きくなって帰ってきてくれることを期待しています。




会えなくなって、ちょっぴり寂しいよ。



今年はA様にとって忘れられない一年になりそうだね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿