見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

めっちゃ腹立つ!!

2013-12-07 13:51:11 | 視覚障害者の日常


最悪だよ。
痴漢にあった。



終電でのことなんだけど、



東山線の栄駅から藤が丘方面の地下鉄に乗ろうした時に後ろから背中を押されてさ、



押さなくても乗るし。



って思った瞬間!!




私のオマタにがっつり手を入れて指を動かしてきたの!!!



すぐに振り返って



触んないでよ!!




って言ったんだけど、誰に触られたかはわかんなかったよ。




腹立つー!!



って思ってたらまたオマタをモゾモゾ…




は?!



誰だよ?




って見たら私の左側のオッさんがどーにも怪しい。



身動き取れないくらいの満員電車の中、触られないように腰を前にして左肘でそのオッさんの胸をヒジテツしてガードしてたんだけど、私の足の間に足を入れて触ろうとするから



本気でムカついてずっと睨んでたんだけど、


俺じゃないし。



って感じで腕を上に上げてきたからオッさんの左手首つかんで



離すもんか!




ってずっと掴んでにらみ続けてたんだけど、次の新栄で降りようとするから力ずくで阻止してたんだけど




振り払われて逃げられた!!




つーか、周りの人もさ、その異様さは察知してたはず!!



協力しろよ!!




むかつく!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当、ムカつくよね!! (みう)
2013-12-07 18:05:52
しかも、「あの時ああしてやれば良かった」なんて、後から思い出して余計に腹立つんですよね。
夜は酔っぱらいもいるから、大した罪悪感もなくやってるかも。

次回遭ったら(遭わないほうがいいけどね)、周囲に助けを求めましょう。勇気いるけど、きっと助けてもらえるよ!
ポイントは、「誰か~」とキョロキョロするのでなく、具体的に1人に向かって頼むことだそうです。そうすると言われた人も無視しづらいからね。
動いている列車は、犯人の逃げ場がないのがこっちに有利な点です。取り押さえて突き出せば、犯人は起訴までされなかったとしても調書ぐらいは取られると思います。ちったあ痛い目見ろっての!
返信する

コメントを投稿