見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

えほんすき!

2008-01-16 00:47:13 | 携帯から
盲学校の図書室で本を借りたよw



生理学と経穴の参考書と…



絵本!!!



大好きなノンタンの絵本です★



うちの母がよく読んでくれたノンタンの絵本☆

あたしにとっては思い出の絵本!



この「ぶらんこのせて」に出てくるノンタンの数の数え方はうさこ家では当たり前に使われてました♪



特にお風呂で。


【お風呂のラストは肩までつかって10数える】がお約束だったので



『1、2、3、…9、10!おまけの、おまけのきしゃぽっぽ、ぽーっとなったらあがりましょ! ぽっぽー!! おかーさーん! おふろでるー!』


顔を真っ赤にしながら大きな声で数えとりました。



昔のうさこは可愛かったなぁ…(T_T)



それが今じゃ、クラスメートには「性格が悪い。(時々)」と言われる始末。



いや、根は良い子だと思うよ。あたしは。




にしても
ノンタンには癒された~☆


明日も図書室行こうかなw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-01-16 20:52:11
写真を見た瞬間、「ノンタンや!」って声が出ました。
絵本の定番ですもんね。
僕の好きだった絵本は「機関車トーマス」と「アンパンマン」でした。
もう25年以上前の話ですけどね(笑)

うさこさんは性格の良い子だと思ってるよ。僕はね。
返信する

コメントを投稿