見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

リポD

2008-01-15 00:26:37 | 暇人のつぶやき
来週の月曜日は解剖学のテスト★



解剖の先生は
うさこのお気に入り♪



気合を入れて勉強したい教科の一つですw



この3連休に
「解剖をマスター!」って思ってたけど、




   世の中そんなにうまくいかねぇ。。。



機嫌が悪い&体調の悪さで
ひたすら寝て過ごしました・・・・



お出かけの約束もキャンセル。
ランチの予定もキャンセル。




ずーーーーーっと寝てた・・・



こんな気分の時は飲まなきゃやってらんねぇ!!
ってことで



先ほど リポ○タンD を一気飲み!(冷蔵庫に常備)




リボDはうさこの朝のドリンク★
飲み忘れた日はコンビニで買っていきます。



こないだ
学校の先生にコンビニ袋の中身を見られ


「これ、朝ごはん?おや、若いのにリポ○タンDなんて飲んで・・・・」


とため息交じりに言われました。




 一人暮らし→コンビニ朝ごはん→栄養ドリンク・・・



この3つのワードで
あたしがどんな生活してるか分かっちゃうよね。。



結構すさんでます。生活も心も。。



最近、

「そんなこと言われなくてもわかっとるわい!」

なことを叱られる。



勉強しろだの、
早く寝ろだの、
3食きちんと食えだの、
学校行けだの、


    
    わかっとるわい!!!!!





イライラの限界。



ひたすら自分にイラついてる。



そんな時期によく飲むリポD★



ファイト一発だね。そんな元気ないけど。




そうそう、
こないだね、


「うさちゃん、何ほしい?」

って男子に聞かれてさ、



「金、時間、心のゆとり」

って答えたのね。



したら
「うさちゃん、欲張っちゃいかん!」って。





いや~、
この3つはセットでしょ★


お金があっても使う時間がなければ・・・だし、
時間があってもお金がないと・・・・だし、
何より心の余裕がないと、時間もお金も有効活用できない。



あたしは、そう思うぜ。





今、ふと思ったけど、
「愛」って答えなかったんだよね。あたし。




結婚したーーーい!
彼氏ほしーーーい!



なはずなのに



欲しいものは「愛」じゃなくて

「金・時間・余裕」

だなんて・・・なんて可愛くない答えなの!!?




これは、ちょっと問題かもね。


大事なものが見えなくなってるのかも。
深呼吸して、周りを見渡せるようになりたい。



あぁ、本当に一人ぼっちになりそう。























 




 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-01-15 21:52:35
コンビニで朝食とリポDを購入ですか。
しかたがないよ。
朝は時間がないし、目を覚ますのには栄養ドリンクはすぐ効いてくれるしね。
僕も時々栄養剤を飲んでます。

「金、時間、心のゆとり」てのは、うさこさんのホンマに今ほしいモノだと思うからウケを考えて「愛」って答えるより全然いいと思うよ。

わかってる事を言われるとカチンとくる時はあるよね。
特にイライラしている時は「大人やねんから分かってる」って言ってしまいます。
返信する

コメントを投稿