ホームページ

2005-05-25 21:14:47 | 日記徒然
会社のホームページがリニューアルされてとうとう公開された。
ということは、例の私の原稿も載ったわけです。

さっそくやオーストラリアの友にお知らせメール。
なかなかこっ恥ずかしいので文章を読み返せないのだけど
我ながらいいように誇張してるし。

何か形に残るっていうのがいい。
とりとめもなく流れてしまう日常。
だからこそ自分が「生きていた」という軌跡を残したい。

最近、波に乗ってしまって安定軌道だ。
ここに書く内容も頭を捻るくらい。
その起伏無さはある意味私が成し得たかったものだ。
それが「面白味が無い」と捉えていたのは少し前の私。
今はこれでもいいのだと思えるようになってきた。
やっぱり物理的、精神的に追い詰められていく状態って良くない。
いくら毎日が刺激的でも。いつか身を滅ぼしてしまう。
たとえ何か大きないい事が無くても幸せと思える状況が
結局は最も幸せなのではないか。
見逃しそうなちょっとした幸せを感じられるかどうか、なのだ。
それが心の余裕というのではないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿