ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

泉南農業公園のバラ 13

2013-07-17 11:54:48 | 
雨が降って、
ちょっと涼しくなったかと思っていても
また今日は、
照りつける日差しは、
砂漠のような
ギラギラした太陽って感じなんですけど、
砂漠地帯には行った事がないです。
と思えたとしても、
体験していなくても
そう感じるのは、
気のせいでしょうか、
砂漠はもっと暑いでしょうからね~。

自分が体験をしたことも無い話を
いかにも、
自分が体験したかのように話をするというのは、
良い悪いを別として、
(悪意があるか、無いかって話になるので)
良くあるような話なんですけど、
まるで自分が体験してきたように話したり書いたりするのって、
やはり才能でもあるわけですけど、
妄想なども同じような感じですが、
如何に自分が、
感じたことをそこに盛り込むかで、
話にのめりこめれるか、ってことでしょうけど、
テレビを見ていても、
自分が行ったことのない世界を見聞きすることで
自分が体験してきたような気分にさせてくれるわけで、
それはそれで楽しいです。

本当に、
やりたいことが出来る人は少ないでしょうけど、
出来ない人からすれば、
こんな楽しいことはないと思います。
想像だけで、楽しめるんですから、
エコですし、自然環境にもやさしい(^^)
物欲に支配されているって言うのは、
そうした、
想像の欠如から来るのかもしれない。
~~~したつもり~。
的な発想は、
人から馬鹿にされそうですけど、
それでいいと思いませんか?
それで、満足すれば
世の中もっと平和なんだと思う。

昨日のアクセス数は、
77ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿