ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

和歌山市の猫さん 397

2013-05-25 16:10:50 | 和歌山の猫さん
2年8ヶ月ぶりの
和歌山市の猫さんです。
もう、そんなになるんですね~。
埒の明かない野良猫問題は、
あいも変わらず、
前に進むことも無く
文句ばかりが
聞こえてきますが、
最善策は聞こえてこない。
ならば、いろいろ問題も
あろうかとは思いますが、
傍観していても
というか、傍観しているだけでも
いいんじゃないかと思えてくる。
多少の、害があろうかとも思いますが、
自然の理として、あきらめてもらえる部分も
少なからずあろうかと思うしだいで、
ただし、個人でできる範囲を超えての
殺生や、地域の迷惑を無視した行動は
極力避けるべきであり、
極論をぶつけての議論などは、
あってはならないと思う。
猫さんは、あくまでも猫さんであり、
悪者でもなければ、
害獣でもない。
猫さんがいることで、
その町の平和さもうかがえる。
拒絶することは簡単ですけど、
猫さんとの融和というのを
少し考えてみても
いいんじゃないかな~とは思う。、

昨日のアクセス数は、
54ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿