ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

うちのニャンズ 22

2011-09-20 13:47:43 | うちのニャンズ
22で、ニャンニャン?
朝から雨~!!
時より大雨~!!って感じです。
大雨って、今とても怖いですけど、
幸い私のところは、大丈夫のようです。
紀南方面の方々、十分に警戒してください!

もうほぼ毎日のように撮影しているんですけど、
あまり変わり栄えのしないシーンばかりで、
部屋の中が暗くて、
電球の明かりだけでは、
かなり辛い状態なんですけど、
そんな時こそカメラのフラッシュだと思うんですけど、
見開いている子猫の目に
フラッシュの光は、
いかがなものかと心配するあまりに
撮影を躊躇しがちなんですけど、
出来るだけ望遠で、
離れて撮影すればいいのかも?
または、
1眼レフで、明るいレンズを使って
撮影すれば、高感度ISOで撮影するのも
あるんですけど、これは、やはりぶれやすい、
私のカメラには、
内臓のフラッシュが無いので、
外付けになるんですけど、
大光量なので、さらに躊躇します。
さらに、1度発光させてから、
次に撮影するまで、
充電時間が必要となり
決定的な瞬間は、
撮り逃がしやすいと言うことになるので、
簡単に撮影するのなら、
コンパクトカメラのほうが機動性もあり、
フラッシュの充電時間も短く便利かも。

昨日のアクセス 99IPでした
有難う御座います!
うふふふ♪(* ̄ー ̄)v
万歩計    4810歩 有り得ないから、2日分だと思う~(^^;、
歩行距離   2405m
消費カロリー 49.5KCAL 
kamera: FUJIFILM AX200


最新の画像もっと見る

コメントを投稿