ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

うちの猫 28

2011-09-26 10:51:50 | うちのニャンズ
子猫さんの威嚇は、
私でも怖いと思いますが
それでも手を伸ばしていけば、
触れますけど、猫パンチの恐怖に
怯えながら手を出していくと、
そのうちに猫パンチを食らう羽目に、
でも、子猫さんのほうが、
怖い目に思っているから、
その威嚇行動をするわけですから
その怖が大きい程
威嚇行動が、大きなアクションになるわけで、
できるだけ怖がらせない方法を
見つけないといけないわけですけど、
子猫さんの唸り声は
子猫とは、思えない程
重低音の大きい声で、
本当に、この子が出す声か?と
手の中でも唸り続けていたりして
その子猫さんの恐怖心が威嚇として、
表現していると思うと、
早く安心できるようにしてあげたい、
できるだけ、接してあげるべきなのかもしれないと
思ったりもして、紆余曲折しています。

昨日のアクセス 88IPでした
有難う御座います!
うふふふ♪(* ̄ー ̄)v
万歩計    1642歩 
歩行距離   821m
消費カロリー 17.9KCAL 
kamera: FUJIFILM AX200


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウメちゃんとモモちゃん (おーちゃん)
2011-09-27 10:16:34
しっかりしてきましたね~
今が一番かわいい時かニャ?
生意気に威嚇するんですね。そんなに見えないのに。
チビちゃんやミニちゃんは面倒見ないの?
 
気がついたら、コハクさん以外はみんな女の子ですね。しあわせでしょ。
返信する
おーちゃんさんへ (コハク)
2011-09-29 12:03:04
このころが一番可愛い時期だと思いますが、
逃げられて、嫌がられて撮影ができないです~。
子猫さんの威嚇の仕方も半端なく、手、成長するたびに、パワーアップですし、
日増しに体格も良くなって、やんちゃ度もアップです~。
私以外にチビが、オスです~。
返信する

コメントを投稿