琥珀猫のヘンプ

趣味で始めたヘンプアクセサリーをアップしています、時々仕事のこともつぶやいています

横浜中華街 悟空で

2023-06-29 22:09:56 | 日記
今日は木曜日お休みの友人と
横浜元町、中華街へお出かけ
とにかく暑い
ついて直ぐスタバでフラペチーノを食べて、
元町ブラブラして格安の服を買い物して
裏通りのレストランでランチをして
中華街のお茶屋さんへ

木曜日にやっている人形劇
めちゃくちゃ中国なまりの日本語で話すのに日本の方なんですよ
ここは中国茶の入れ方を教えてくれる、テーブルに湯沸かしポットが置いてあって、二杯目からは自分でお湯を注ぐ
五煎くらいは飲めるとお店の人が言っていた
私のお茶は八宝茶、サンザシ、クコの実、白キクラゲ、菊の花など八種類入っている



こんな感じで一階の店舗で売っている
最近は悟空でお茶をするのが友人との定番になってきた
お茶うけセットを食べてお茶を飲み、人形劇をみて
楽しい休日でした








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作 | トップ | 帯状疱疹!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿