琥珀猫のヘンプ

趣味で始めたヘンプアクセサリーをアップしています、時々仕事のこともつぶやいています

夫の財布落とし事件

2020-08-03 17:37:52 | 日記
日曜日の朝に夜勤で荒れてヘロヘロになって帰ってきたら、
夫が[昨日の夕方近くのコンビニに行った時にズボンのポケットに財布入れて出掛けたのに着いたら無かった]と
お金20万、免許証、保険証、クレジットカードもろもろ入ってて、家族の写真も入れてあったと
どよよよーん
力が抜けた
探してもなくて
派出所にも行ったけどーー

という訳で、今日は府中の試験場まで
免許証再交付に付き合い
久しぶりに多摩川越えました

こんな時期ですが府中の試験場はけっこう混んでました

手続きはサクサク終わるけど
交付まちが40分近くかかりました

優良、一般、高齢者、新規などに別れているんだねー
講習受けている人もいて
なかなかな混み具合

いやー疲れたよー

今日は朝から実家の父の受診に病院の送迎ともらった薬のセッティングをして
それから府中、
府中にいるときに父から電話で
保険証を薬局に出さなくてはいけないと、府中から帰り実家で新しい保険証を受け取り、薬局にだして、確認してもらい、実家に帰ってきたら、病院にもだすんだったという、むきー!!!
今日は行きませんと言って帰ってきてしまった

父も90越えているので頭の回転が遅いんだなー、確認したのに、
朝も駐車場で待っててと行ったのに歩道歩いてるし、
話噛み合いません
まあ、弟と二人、ほとんど独居に近い状況で暮らせてるからいいほうかな?と

さて、
実家から帰ると
留守電に警察署から
財布届いていますと電話がありました
日本は本当にいい国

夫はお金取られてもしょうがないよ
取った人たち美味しいものでも食べていればいいと言ってました
このくらいのことで悪いつきが落ちるなら、それはそれでいいのかもと思っていたところでした、

と言うわけで、
無事財布は戻りそうです
めてたし、めてたし、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンプネックレス | トップ | 今日から俺は  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿