うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ZIPPOコレクション 24

2013-07-24 17:09:21 | 4号室 ZIPPO保管室
破格の値段で手に入れた新品です。


こんな缶に入っています。







缶の中にはこんなものが入っていました。







ZIPPO社創業65周年記念ジッポーです。



厚みのあるプレートが貼り付けてあります。かなりの重量感。



底の刻印。ZIPPO社の創業はこの当時は1932年だと思われていたため、65周年は1932年~1997年という刻印になっています。
つまり、このZIPPOは1997年製です。
・・・実はこの後、ZIPPO社の創業は1933年だという事が分かっています。



上部がフラットな1937年復刻タイプです。



専門店なら、こういう記念ジッポーは新品で手に入る可能性がありますよ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿