まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

ドジっ子新人レポーター奮戦記

2010-11-22 | ミステリーハンターこげちゃ
 ※ この物語は
 ミステリーハンターに抜擢された新人レポーターの
 汗と涙と努力の軌跡を記したものである。

  
  


夜空に輝く無数の星…
それは、先人達の夢のかけらなのでしょうか…?



     暗闇を恐れず、夜明けを信じ、
     りぇんみぇんと、…うけっつが、れ…
     



す、すみません…口が回らなくて…



                 もう一回お願いしまーっす!
       
        もう何回噛んでるのっ!? 
       次NG出したら承知しないかんねっ!!





本日は、貴重な“でっかいどう遺産”として名高い
『ポッポコポリ…ン…遺跡』の…



        す!すみませ~ん!!
     
      また噛んじゃった…



            い、急いで定位置に戻りまーっす!!
          
           もういい!いったん休憩!!




…はぁぁ…こげってば、噛んでばかり…

この仕事…向いてないのかなぁ…?


          しょんぼり…
       



           こげ…思い出してごらん?
          あんたがまだチビ犬だった頃…

ベッドの上を独占したくて、
「邪魔したら噛んだるっ!」って顔で生意気にもうなり声をあげた時…



     あたしにフトンごとベッドからぶん投げられて…
     


投げられながら…思ったハズだよ…

「もう、むやみに噛んだりはしません」ってさ…!





     13年以上も昔なのに…
     
     あのおっかなさが鮮明によみがえる…!!




よ~っし!こげは、こげは…
もう次からは噛まないで、レポートをぎゃんばるぞう





     みたいな?


 【おっかない】=怖い、恐ろしい → 愛と友情のフィクションにポチ!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったの・・・ (はなまま)
2010-11-23 00:42:17
昨日の完璧な番組の裏には
こんな努力があったのねん
って、新人レポーター役(相武紗季ふう?)
も上手に演じる女優犬こげちゃん
鬼監督役のYUKIさんも~バッチリ
シロさんの友情出演もね~♪
朝ゴミ出しの時、急に腰がピリリ
歩き方が~ちょっぴり変なオバサンになってる私・・・トホホ
返信する
Unknown (ルパママ)
2010-11-23 20:52:51
シロちゃん、再現VTRの為に・・・(;^ิД^ิ)

最後のこげちゃん、舌でてます?
ぺろって。
かわいい~~♡
返信する
Unknown (locomi)
2010-11-24 12:12:56
うけた~~
ポッポコポリンって言っちゃったとこ!
そして、回想シーン!!
首から行ってるやないの!!!
あーおもろかった♪
返信する
Unknown (Pこる)
2010-11-25 20:36:37
こげちゃんおっかなかったのね。
そりゃ投げ跳ばされたらおっかないよね。

そうだね、関東では「おっかない」って言わないねぇ。
(うっかり職場で使ったら、「あんたどこの人?」と知らないおじさんに真顔で尋ねられた甘酸っぱい思い出あり。千葉育ちなんだけどさ。血は争えないべさ)
返信する
華やかさの裏には涙ありね (シェリママ)
2010-11-25 23:51:24
先日の完璧なレポートの裏には、こんな秘話があったのね
かんじゃうこげちゃんに、鬼ディレクターのYUKIさん、ちょーうけました
友情出演のシロは、アクションスター並の演技?で、感動しました
(ただ投げただけじゃないよね(笑))
「おっかない」って、私はふつうに昔から使ってるけど、北の大地の言葉なの?
さいたま~ずも使ってるような・・・私だけか?
返信する
ヘルニアンズ? (YUKI)
2010-11-26 00:21:35
☆ はなままさん

まったくもう…家の犬、噛み癖があって困っちゃう
みたいな?
もうどこからどこまでが演技なんだか…(笑)

偶然にもこの前
こげと「ぃやっほ~~い!」と追っかけっこをしてたら
こげも歩き方が変なおばさんになって…焦った~
きっと同じく腰にピリリと来たのかも…?
お大事にね~     
返信する
何でもやります♪ (YUKI)
2010-11-26 00:26:49
☆ ルパママさん

シロのみの登場だったので
クロが「投げられ役でもいいから出たい」と
ジェラってました~(笑)

最後のは舌なのかな?
「みたいな?」の「な」を発声した瞬間ですぞ   
返信する
楽しんでいただけたかしらん? (YUKI)
2010-11-26 00:31:35
☆ locomiさん

“ポンポコリン”って、言いにくいらしく
3回ぐらいNG出てたわ~(妄想)

シロってば何回投げても必ず首から行っちゃうのよ…
って、何回も投げてるんかーい!   
返信する
なまら、おっかねー! (YUKI)
2010-11-26 00:39:15
☆ Pこるーさん

正しくは『布団ごと引きずり張り倒された』?
あの時のこげの「マ、マジすか…?」って顔を
思い出すと…今でも…
プシュ~って笑けてくる!(←ドS)

そうそう、“おっかない”は北海道弁?かと思って
ググってみたら…全国区みたいだけど
地域によって使う頻度が違うみたいな?
私としては、小学生の男子が使うイメージ(笑)  
返信する
13才の新人ですからね~♪ (YUKI)
2010-11-26 00:48:57
☆ シェリママさん

うひょ~前回レポートは完ぺきでした~
本物のミステリーハンターにスカウトされるかなぁ?
シロも何度も投げられた甲斐があるというもの…(何度も?)

“おっかない”使ってる?
“おっかなびっくり”だったらもっと一般的なのかなぁ?
きっとどさんこは使用頻度が高いと思うのです
なぜなら…『こわい』という表現は
疲れたり具合や調子が悪い時に使うからなのだ   
返信する

コメントを投稿