まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

GOGO!ライバガール

2012-11-02 | こげちゃ 道南へ
地域のなんちゃって山岳部員のこげは
本日も前進あるのみ!






  ギアを入れ替え坂道発進!!
  半クラッチ!フットブレーキ!からの~アクセル踏み込みっ
  
          ボウンボウンボゥ~~~ン!





本日目指すのは『来馬岳(らいばだけ)』なのだ~
山の半分まではスキー場になっているので~す

それでは張り切って~レッツギュギュ~ン!!










     …と、思いましたが…
    
    山頂のあの曇りっぷり…
    登頂しても景色が楽しめそうにないので
    今回も過去の映像でお楽しみく~ださい!







 ぅいやっほ~~~い!!

スキー場があんなに下に見えるのだ!
山頂はきっともうすぐ!
エイドリア~~~ン!!




     …むう…
     何という曇りっぷり…
     
      さらにはニセアンパンマンに
      山頂看板の鐘を無理やり鳴らさせられるこげ…
     (鳴らされ…?鳴らせさせ…?鳴らせさせられ…?)






思い出すのだ~
登山を“ちょい長めのお散歩”ぐらいに思っていたあの頃…





   登山して下山しても、体力が有り余っている上
   やたらハイになってしまい…
   
   誰もいない広い広い夏場のゲレンデを
   イノシシばりにぶっ飛ばしては逃げ回り…





「そんなにここが好きなら、ここに置いて帰るよっ!
と、YUKIちゃんに捨てられかけた、若く青かった時代…

もし、あのまま、ここに住み続けていたならば…




   やっぱ、こげ…
   今頃は女ボスっぽくこの山の主となり…
  
     『ライバのスケバン』として君臨…




      す、スケバンかぁ…(照)
     





あたい…今日はぶっ飛ばしたい気分なんだ…

ドリフト全開で峠を攻めに行くよっ
でも、雨の日のハイドロプレーニング現象には要注意だよっ
( ↑ キャラ模索中 )


 風も~ふ~るえ~る~ヘアピンカ~ブ~ → マッハでポチ!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2012-11-03 03:39:56
北海道には来馬岳ってのがあるんですね
なな県のお隣の長野県には
「白馬岳」ってのがありますよ~
全然関係ないけどこげちゃんは
ミッションの免許なのね(笑)
ワタシ、オートマ限定なの・・・
さすがこげ先輩負けたわ。。。
返信する
たぶん私の青春時代が全盛期 (びーぐるぐるぐる)
2012-11-03 20:31:44
パラリラパラリラーですね。
最近では族も高齢化が進んでいるそうですよ。
少子化だしね。

こげちゃん登山して下山してまだ元気って
すごいなぁ。
うちのは小さいころから無駄な体力を使わない
タイプだったのかなぁ。
まるこちゃんみたいな・・・。(笑)
返信する
さすが~! (はなまま)
2012-11-04 01:01:45
ワイルドだぜ~こげちゃん
登山を散歩って!写真も嬉しそうだもんね~♪
結構キツそうだけど・・・私は無理だわ
YUKIさんもワイルドだったりして?
で、昔はスケバン刑事に憧れてたのかしらん

↓同じ事を言ってる私・・・ハズカシ~
歳をとると同じ事を言うってのが、よく分かってきたよ
返信する
白馬といえば (YUKI)
2012-11-07 23:59:48
☆ ななルテアさん

長野の白馬と言ったら、オリンピックとか思い出すのですが~
わ~ そんな世界の舞台に比べたら
ここは地元の市民のスキー場レベルです~

そうそう、わたくし…もとい、こげはマニュアル車を
ギュインギュインぶっ飛ばします
アメリカの片田舎にありそうな40年前のアメ車だって
ぶっ飛ばしちゃうのだっ(妄想)    
返信する
つっぱり… (YUKI)
2012-11-08 00:12:08
☆ びーぐるぐるぐるさん

族…番長…不良…リーゼント…剃り込み…
なぜかしら?ちょっぴり気恥ずかしくなるのは?
海老蔵とケンカした“元暴走族リーダー”って表現も
気恥ずかしい言葉シリーズ…

ヤング時代のこげの体力は
運動部の高校生みたいでしたね~
あ、私はトムちん寄りね!部活も文科系だし~   
返信する
もう体力ないっす… (YUKI)
2012-11-08 00:20:51
☆ はなままさん

普段の散歩だったら臭い収集とか忙しいのに
登山中はひたすらよそ見もせず歩いてましたね~
そこは登山犬のプライド?
私はこげについてくのが精いっぱい…
本来はインドア人間だもの…

わはは~「箕面の滝に2回行って来たけど
紅葉はまだだった~!」ってことかと思った!   
返信する
わたしもMT派 (おふく)
2012-11-08 09:53:39
MTに乗っていると、
「君、走るの好きそうね?今度いっしょにツーリングしない?」
と誘われませんでしたか

YUKIさんが何故「箕面の滝」知っているのだ?
返信する
そりゃも~ (YUKI)
2012-11-10 00:26:39
☆ おふくさん

「あたいのこのスムーズなギアチェンジさばき
これがあたいより下手な奴ぁ~男とは言えないのさっ!
と、肩で風を切ってぶっ飛ばしてました…軽を…

「箕面の滝」は、はなままさんのコメントに出てたから~
実物の滝の高さや滝壺の深さ、水しぶきっぷりなぞは
ちーともわからんのであった   
返信する

コメントを投稿