まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

やまおやじ

2012-10-25 | こげちゃ おでかけ
お~~~い!ここ!ここ!
こげはここだよ~











    …って
   
      ホントに探しちゃった?





でもこげは本当に写真の中央辺りを
トレッキングしているので~す







      おや~ボクちゃんも山に行くの?
      ボクちゃん、えらいね~ がんばってね~!
    
      ボ、ボクちゃん!?





ボクちゃん呼ばわりはともかく…
登山者たちがやってきた方向には『風不死岳(ふっぷしだけ)』

こげもこの山を制覇したい所だけど…





   ここは『熊の巣』と呼ばれるほど
   熊出没注意のお山…
   
   四つ足ひきつけフェロモン犬のこげは
   リアルガチで出会ってしまいそうなのでご遠慮なのだ!

   ※リアルガチ … リアルより上。(出典:リアクション芸人出川さん語)




出てきた出てきた山オヤジ~
   笹の葉かぶってシャケ持って~
      スキーに乗った~山オヤジ~

センシュウアーンのヤマオヤジ~
( どさんこ限定、千秋庵のCMソング)




     






あ~ いっぱい歩いたから喉がカラカラ…
むむっ?

こげのお水は何処へ???





    (↓原因 ギュンギュンカーブの山道)
    




むう… こげのお水は予備があるからいいとして

ミニバケツ一杯分のお水が
デロリアン号の車内に散布されてしまったという
悲しい事実が存在するのであった

 
   山親爺(やまおやじ)= 熊 → ポチ!


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2012-10-26 01:06:21
はじめまして。
いつも楽しくこげちゃん見させてもらってます(^-^)
今までは見てるだけでしたが、こげちゃんが素敵なので
勇気を出してコメント書いてみました!
私の家もビーグル犬15歳のおばあちゃんを飼っています
季節の変わり目などは体調を崩しやすくて
何度か危ないかも、、と思いましたが
なんとかいまは元気に散歩行ってます。
こげちゃんも15歳でしたっけ?
長生きしてほしいですね。
これからもブログ楽しみにしています!!
返信する
Unknown (ななルテア)
2012-10-26 05:45:28
こげちゃんボクって・・・
ななは近所のおばさまに
ちょっと大きくなったね~
いつ大人になるの??
って言われます。。。ここ数年間ずっと

熊の巣ってこわーい!!
北海道はヒグマですよね
食べられちゃうよ~
返信する
ボクちゃんって・・・おじちゃんよりマシだよね(笑) (シェリママ)
2012-10-26 22:12:37
また、こげちゃん探しちゃったよ~
「い・いない、見えない・・・私の目やばい?」って思っちゃった(笑)
雄大な景色を満喫するのもクマさんに気をつけなちゃいけないなんて
リアルガチで怖いよね
ほっきゃいどーって、ヒグマしかいないの?

ヘビ気になる~早く教えて~
写真は、間違い無いように3回も数えて確認しちゃいました(笑)
1枚目だったら楽だったのに~(笑)
返信する
私のうる覚え?! (舞蹴)
2012-10-27 00:35:10
せんしゅ~あ~んの山おやじの歌って~、

♪笹の葉かついで(担いで)、鮭しょって(背負って)~

だと思ってた!

CMのアニメで、スキーに乗った熊が笹と鮭を背負ってる絵が出てたから。

それにしても、私もこげちゃん探しちゃったぁ~

追伸、また、こげちゃんに会いたいわぁ~。

返信する
私も~! (はなまま)
2012-10-28 00:51:16
こげちゃんを探してしまったのだ~
CMソング全然わかりませ~ん!
551のある時~も見て欲しい!
ケンミンショーでやってくれないかしらん?
バケツにお水入れたままデロリアン号に直置き?
お疲れ様でした
返信する
Unknown (おふく)
2012-10-29 16:25:34
今回はいつにも増して「保護色」なので
判らなかったです。

お水って、せめて蓋付きのものに入れるやろ~
冷ややかな目のこげちゃんですね。
返信する
ようこそで~す♪ (YUKI)
2012-10-31 00:08:07
☆ ちょこさん

いらっしゃいませ~
いつもご覧いただいてありがとうございます
というか…そんな、勇気とかいらないくらい
敷居の低~いブログなのですよぅ(笑)

同い年ビーちゃん(ちょこちゃん?)なのですね!
暑さも遠のいて、お散歩にも積極的になれる季節ですよね~
こげも元気ではあるのですが、なんやかんやと持病もあるので
寝ているのを見るにつけ
「ちゃんと息してるよね~?」とか、ちょっとドキドキ
でもお互いに平和に平凡に長生き!を目指しましょうね   
返信する
ヒグマですぞ! (YUKI)
2012-10-31 00:16:13
☆  ななルテアさん

こんなにもオレンジや赤の“女子色”を
身につけているというのに…
そしてななちゃんは永遠の仔犬…(笑)

この山の奥が支笏湖なのですが
その支笏湖沿いによく熊が目撃されるのです
住処はきっとこの山だと思う~
こげ、熊の手でパーン!と弾き飛ばされるぅ~   
返信する
だましてごめんプー (YUKI)
2012-10-31 00:34:42
☆ シェリママさん

なんとか頑張れば本物の「こげを探せ!」画像も
出来そうですが…
30分ぐらい「待て!」をさせられれば… ヒドイ!

ヒグマは北海道のみに生息…と、北海道庁のサイトに
書いてあった!(へぇ~
ツキノワグマは…北海道にはいないっぽいです!(へぇ~

では、今後は写真に番号をつけ………ぬ!にゃはは   
返信する
スーパーうるうる (YUKI)
2012-10-31 00:43:10
☆ 舞蹴さん

そんなこと言うから…
YOU TUBEで見てきちゃった!

ホントだー「笹の葉かついでシャケしょって♪」でした!
こんなことじゃあ、千秋庵から宣伝したお礼に
山親爺ひと缶もらえやしない…ぐす…
ちなみにあのCM、最後はシャケと山親爺をウサギに挙げていた!(丸々と…させる…ため?)

こげはきっと今日も、白鳥アリーナ近辺をうろうろ…なんつって   
返信する

コメントを投稿