まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

かわいいあいつ 2002夏秋

2017-01-16 | ふりかえればこげちゃ

※  冬から春にかけて
チビ助マックスむぎちゃん
撮影対象が多かったせいか
以降の写真がすっかり少なくなっていったそうな




こげちゃ 5才の夏

おっす!オラ、旅犬のこげちゃ!


こげとYUKIちゃんは
家財道具を乗せたリヤカーひとつで
日本中を旅しているんだ!

注:車両進入禁止のキャンプ場では
キャンプサイトまでの荷運び用に
リヤカーを貸し出してるからなのであって
そういうマニアックな旅ではない。




 この年もやっぱり山に呼ばれるこげ



山頂で余裕しゃくしゃく




なんだったらあっちの山まで縦走しようか?
とでも言いだしかねない





 登山以外にもテリトリーを増やしに
あちこち行ったりしたよ

室蘭八景の『金屏風』だよ~



地球岬で「捕まった宇宙人」ごっこ!(笑)

 ううむ…
それにしても気になるなぁ

私が毎度同じピチピチズボンをはいてることじゃなく
こげのお腹のまっ黒具合


いっつも外で太陽を浴びてるから
色素が沈着してるのかな~?と思ったけど
室内犬なのだしなぁ

お腹がまっ黒のみならず
お腹まわりの毛が薄いんだよね



チビの頃から体のカユカユがあって
ちょっとアトピーぎみかも?と
病院で言われてもいたのです

どうもこの頃からカユカユが増えて
お尻の近くとかお腹の横とか
毛がパサパサでまだらになってるのね

週一ペースでシャンプーして
フードもラム系とかにして
体質改善しなきゃ~とやってたなぁ



目の上とか口のまわりも赤くなったりしてたけど

おお?
よく見ると、お顔の白と茶色の境目が
微妙になってきているのでは?




.




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローのママ)
2017-01-17 17:00:54
ユキちゃん、リアカーに合い過ぎだ~これ、反則です。いっぱい、いっぱい楽しんだ素敵な犬生だったよね。最期も、見事だったし、ホントいい子‥泣いちゃう。笑いながら、泣いちゃう。
返信する
Unknown (YUKI)
2017-01-17 23:50:57
☆ タローのママさん

キャンプ場で初めてリヤカーを引く人々を見て
軽く衝撃を受けたあの頃…
やがてはリヤカーが似合う一人前に成長

こげの犬生楽しそうですよね!
なんか、写真整理しててあらためて思いますYO!    
返信する

コメントを投稿