まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

JIKKA博覧会

2008-08-30 | こげちゃ つぶやき
こ~げにゃ~ちわ!!


こげはお盆休みをご実家で過ごしたのですが~
ここでもステキ大発見をしてしまったのだっ




    本日はそんな不思議トレジャーワールドへ
    みなさんをいざなうのだっ
    
    ぷふふふっ
    まずトップバッターは…





木彫りのアイヌご夫妻~

にっこり微笑むこのご夫妻
もしくはシャケぱっくりのリアル熊さんは
昭和のどさんこファミリーのマストアイテムだったのだ



     でもテレビの上が定位置だっただけに
     テレビが薄くなるとともに
     その安住の地を失ってしまったのだ…
     
     何かを得ることは、何かを失う…
     そんな諸行無常な世の中なのだ





そんなテレビの前に登場したのが…

NINTENDO64~
専用ケースつき!!




     ご実家ワールドでは最新機種の必要性はないのだ
     
     マージャンソフトをばっちりセットして
     現役でご活躍中なのだ




こちらもまた現役生活の長い選手なのだ

視力検査つき温度計~~!!
しかも…




        
        今は無き『たくぎん』のノベルティグッズ




    拓銀の破綻は忘れもしない
    こげの生まれた1997年だったのだ…
    
    11年以上もの時を越え現在も玄関の一角で活躍中!
    コツコツと地道に働くことの大切さが
    じんわりと伝わってくるのだ…




YUKI's シスターのお部屋からエントリーは…

ミニミニ バスケットゴール!!
しかもジェームスディーン




    ゴール下にゴミ箱を置いて
    お勉強の合い間のシュート練習ってパターンもあるのだ
    
    ニヒルなジミースマイルは永遠なのだ




重厚な装いのこちらは…

戦うウィスキーボトル~!!



     中世の騎士は
     本日もご実家のお茶の間を守っているのだ
     
     んまぁ
     お顔も出せるようなことに




きゃはは~
ご実家ってなんてステキなパラダイス銀河!!





む!
おとうさんとおかあさんが
お買い物から帰ってきたみたいなのだっ





寝たふりっ!!




   来年も第2回を開催予定なのだっ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2008-08-31 01:26:31
YUKIさん、こんばんは!
こげちゃんワールドはJIKKAも楽しいですね~
木彫りのクマさんは関東でも活躍してましたよ!
祖父母の家は岩手ですが、岩手にも
もちろん抜群の存在感で、ありました。
どれも、レトロ過ぎないレトロがたまりません。
ご夫婦の安住の地がとても気になりますが…
こげちゃんのガイドは
おとうさんとおかあさんにはナイショなのですか?

↓サクランボ順調でなによりです
漆原教授も、余裕で伝わります(笑)
ココは写り具合によっては
変なお面みたいな顔になって
そのたびに漆原教授をおもいます…。
明朝体も…ルルはそんな感じでしゃべります(笑)
家政婦ポチ、感謝です!
返信する
おタカラ宝庫 (カカオ)
2008-08-31 17:37:53
数々のアイテムが、いかにもザ・実家ですよね(笑)
おっほ~、これはニポポ人形でしたっけ~?
子供の頃、近所のおばちゃんの道内観光のお土産で、アイヌ織のお財布なんかをよく貰ったものです。
拓銀の破綻は色んな意味で本当にショックでした。←ここはいつになく真面コメントです!
兄の名前に“拓”が付くのですが、よく漢字は?と聞かれて『拓銀の拓です』と答えていたっけ。時代を感じますね~、今は何て答えているのだろう~?

↓相互リンクありがとうございました
最近アメが多目ですが・・・ラブラブですって?キャッ
はるブログで『まちわび犬』にマウスポイントをすると、こげちゃん情報がでてきますよ
返信する
Unknown ( ウルル)
2008-08-31 19:04:36
そうそう、関東でも熊さんの普及率はかなり高かったですよ~。
うちもありましたな~。
頂き物ですが、裏に日付が彫ってあった・・・

64・・・。拓銀・・・。
懐かしいですなーーー
(私はファミコンでしたけど)

こげちゃん、お目々キラキラだねえ~
白目も・・・ナイスなお写真だわ 
返信する
クマ、東北まで南下 (YUKI)
2008-08-31 23:49:55
☆ mammyさん

アイヌご夫妻はシスターズルーム(現在は父の昼寝部屋)で
他のオールスターとともに余生を過ごしているのです
この部屋は強烈キャラクターの宝庫で
第二回大会の参加を虎視眈々と狙っているのでした…

父&母は、なんでこういう写真を撮っているのか?を
説明するのが面倒なので
留守の隙を狙ったのでした~(←おバカ)

mammyさんに動物のお医者さんネタが通じるとなると
ウルルさん↓もたいそう喜んでくれたことですし
ちょくちょく出しますか~
うん、基本マンガ&テレビが好きな昭和キッズなのだ 
返信する
キムタクの拓? (YUKI)
2008-08-31 23:58:28
☆ カカオさん

道民にとって拓銀の破綻は影響大だったのだ…
みんなのたあ坊やあのクマの貯金箱…
CMには純も出ていたというのに

ニポポか~
ほんとにカカオさんは名前や名称がすぐ出る人なのだっ

「はい~こっち~はふ~」とベイビートークでささやく
カカオさんの動画見たら
そりゃあラブラブっつーことですワン 
返信する
クマ、全国を席巻? (YUKI)
2008-09-01 00:09:12
☆ ウルルさん

そうか~リアル熊さんは全国区だったのね

JIKKAは、なんでまだこれあるのかな~?
ってアイテムが多くて苦笑いですわ~
その割りにシュレッダー(なぜ?)とか
食洗器(二人なのに?)とかがあったりして…

こげの白目に気付いた?
このお方はどこ行ってもすぐにイスやソファーでくつろぐのよね~ 
返信する

コメントを投稿