まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

霧にかすむ女

2008-07-23 | こげちゃ お散歩
お~い ここだよ~





じゃびょ~~ん こげです




    こげの住むこの町は
    海が近いせいかよく霧が発生するのだ
    
    みなさんのパソコンが汚れている訳ではないのですぞ




        こげにとってはこのくらいの霧はへっちゃらな~のだ~
        




タリラリラ~ンのコニャニャチワ~
コニャニャチワ~~~




    あお~ぞらの~うめぼしに~ パパ~がいのるとき~
    
    とんぼ~と~カエル~が~ けっこん、けっこんし~た~




               だ・か・ら! とんぼ返りなのだ~~
        




むう
この霧の中ヤングボーイズたちもおだっているのだ





【おだ・つ】(動詞)
普段とは違った環境などでなんだかワクワクとして、
テンションが上がり、
必要以上にはしゃぎ回ったり、冗舌になったりするさま






あれ? YUKIちゃん、どうしたのだ、その髪?




(霧の湿り気でべっとり)
  ↓

いつの間にかお風呂上りみたいになってるのだ



  ついでにお肌も十分潤しておくことをお勧めするのだ →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみっち)
2008-07-23 23:21:37
そちらでも「おだつ」という単語を使うのですね、こげちゃん。
私は宮城県に来て8年目に入りましたが、こちらでは・・・
「おだづなよ!」(=「ふざけるな!」)
などのように使うらしいですぞ

こげちゃんの講座、
「ためになったね~、ためになったよ~」(もう中学生より

さぁ、私もお肌を潤そうかな~
返信する
Unknown ( ウルル)
2008-07-24 15:11:48
おだつ・・・初めて聞きました~。
そちらの言葉は“なまら”くらいしか知らないかも。。。

↑その歌ー、懐かしいぃ!!
あー。。。続きが思い出せないので、ググッてみるのだ
返信する
ためになったべか? (YUKI)
2008-07-24 22:56:32
☆ ゆみっちさん

ゆみっちさん こんばんワ~ンコ

よく見られる『おだつ』場面は…
・キッズ編
  →お盆で親戚がたくさんいて、ご馳走がいっぱいある時
・アダルト編
  →期待していなかった合コンで、思いがけず素敵メンバーがそろっていた時
などがあるのだっ


それでもこげは《恋の街SAPPORO》生まれの都会派なので、
あまり訛っていないのだ~ にゃは

でも「ぼっこ拾っておいで」とか
「めんこいね~」はちゃんとヒアリングできるのだ



返信する
あ、失敗… (こげちゃ)
2008-07-24 22:59:05
ゆみっちさんのコメの名前をYUKIにしちゃった…
《こげちゃ》でした~
返信する
これでいいのだ (YUKI)
2008-07-24 23:09:28
☆ ウルルさん

ウルルさんの「バカボンパパ風の口調」とのコメントから、
バカボンのテーマが頭の中をグルグルなのでした~

昔の子供は、太陽の出る方角を「♪西から昇ったお日様が…じゃない方!東!」と覚えたものなのだ…しみじみ

ラス男くんの手術のこと、大変だと思うのですが~応援してます~
と、コメント入れようと思ってたら、
いっぱい色んなコメント入ってて、
チキンなので書けんかったー
そう、私はアウェイに弱いオンナ…  


返信する

コメントを投稿