まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

やってみるもんだ

2010-03-26 | こげちゃ つぶやき
こげはさっきから…
ちょっと不思議だな~?って思ってるのだ…




    バターとお砂糖、そして卵と小麦粉を混ぜ合わせて
    オーブンでこんがり焼いたような香ばしいカホリが…
    
    お部屋に充満しているのだ!  す~~~は~~~



でも確か、おうちのオーブンレンジは約1年前に壊れて

           し~~~~~ん…


     それ以来、『蒸す・焼く・ゆでる』を駆使して
    「レンジなしでも問題なっしんぐ!」とか地味に自慢して
    早一年が過ぎようとしていたはずなのに
    


        さてはYUKIちゃんってば…
        何だかんだ言いながらも新しいオーブンレンジを
        ついに購入したってことなのだ~
        




あ!こんがりの正体はクッキーだったのだ~




    チョコチップが入ってるってことは…
    こげのじゃな~い ずる~い!!
    


              なめちゃる!!
         
                べんべろり~ん



せっかく新しいオーブンレンジを買ったのなら
今度はこげのワンコクッキーを作って欲しいのだ~


 いいよ~!でも、オーブンレンジを買ったわけじゃ無いよ~ 



    買ってないの?? …じゃあこれはどうやって作ったの?
    

     ガスコンロの魚を焼くところで作ったんだよぉ~ 



ふぅわ~~~  で、出来るんだ~


 まだまだオーブンレンジ無しでいけるよぉ~ 

やればできる!夢にときめけ、明日にきらめけ!→ 願いはかなう!ポチ!



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに・・・・・ (舞蹴)
2010-03-27 00:12:42
かさましフードの増量もお願いしてみたら?
ねっ、こげちゃん。

べんべろり~んのこげちゃん、プーにそっくり~(笑)

でも、わんこクッキーってどうやって作るの~?
教えて~。

返信する
プーちゃんのモノマネしてみた~♪ (YUKI)
2010-03-27 00:30:45
☆ 舞蹴さん

残念ながら…
私のおやつは欠かさずとも
こげのフードが増量されることは無いのだ…
ああ、無情…

わんこクッキーは
「犬 クッキー レシピ」で検索して
その時に家にあるものでザックリ作ってるの~
小麦粉、ゴマ、卵、オリーブオイル…
とかをこねこね焼き焼き   
返信する
おお~! (はなまま)
2010-03-27 01:54:17
とうとう! 新しいオーブンレンジ?
と思ったのに、違ってたのねん 
魚の焼くところで、クッキー!
美味しそうに焼けてるね~♪
こげちゃん、おばちゃんは美味しくないけどべんべろり~んしてチョ
↓ニャンコタイガーさん、出演予定はまだまだあるよね~
返信する
Unknown (ルパママ)
2010-03-27 09:38:44
計量カップはまだしも、レンジは・・・。
でもなくても平気なんですねぇ。
私は今、猛烈にカンドーしてますっ!!
YUKIさん、すごいっ!!なんとかなるもんなん
ですね☆
こげちゃんも驚きを隠しきれない(;^ิД^ิ)

あ~確かに、エコポイント対象外だと、今買うのがばからしいですよね。(YUKIさんも必要にせまられてないみたいだし・笑)
返信する
Unknown (ぺこるー)
2010-03-27 15:52:37
ステキっ(キラキラァ)
我が家にはオーブンレンジはありますが、オーブントースターがないからお魚グリルでトーストしますよ(全然ステキじゃなくて、貧乏臭く感じるのはナゼ?)
無水鍋でもオーブン料理ができるみたいですよ~

で、こげちゃんわんこクッキー食べた?

そうか、エコポイント対象外なのか…
勉強になりました~
返信する
Unknown (ゆずゆきん)
2010-03-27 21:53:04
調理にはレンジ使わないけど
我が家の場合、わんこご飯の食材(肉とか魚とか)が
ほとんど冷凍だから、レンジの解凍機能がないと
かなり困るな~
YUKIちゃんすごいわぁ
ちょっとうちの母親にハッパかけて新しいレンジ買わせて
うちのおさがりをYUKIちゃんちにどうかしらん
一応オーブンレンジだから、こげちゃんのクッキー焼けるし
ちょっと頑張ってみるわー、期待しないで待ってて
返信する
根性や~ (おふく)
2010-03-28 16:12:00
なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも。
智恵と工夫しだいで
やればできるんですね
すごいです。

レンジなし生活の記録を更新しますか?
返信する
タイガー次回作も… (YUKI)
2010-03-29 23:36:10
☆ はなままさん

地味にレンジなし生活が継続されていたので~す
魚焼きの所でチーズトーストと市販のピザが
いい具合にできたので…もしやクッキーもできる?
と、やってみたのだ~

こげのべんべろり~んは、こげ臭するよぉ~(笑) 
返信する
勝手にエコライフ (YUKI)
2010-03-29 23:42:26
☆ ルパママさん

そう 今回のポイントはクッキーが焼けたことより…
電子レンジが無くても
日常生活が成り立ってるってことなのだっ!!
まぁ手の込んだ料理なんぞしてないこともポイント

当時、エコポイントの制度が決まりかけてて
待ってたのに対象外…
つ~か、電気を極力使ってない私こそ
よっぽどエコに貢献してるんじゃ…??   
返信する
こげは結局おあずけ犬のまま… (YUKI)
2010-03-29 23:50:09
☆ ぺこるーさん

名称が『ガスコンロ』でいいのかと
ヤホーで検索してみたところ…
最近のかっちょいいガスコンロは
ちゃんとオーブン機能として使うように
デザインされているようなので~す
(うちのはホームセンターで買った安物だけど…

無くても何とかなるレンジよりも
テレビや冷蔵庫の方がいつバッタリ行くか
わからないのでドキドキで~す  
返信する

コメントを投稿