まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

誰のために走るのか

2008-11-01 | こげちゃ 道南へ
天高く~馬肥ゆる秋なのだ
お馬さんも張り切ってギャロップなのだ







横40メートルもある大壁画だったのだ

ここ新冠町や日高地方は
江戸時代の末期から続くお馬さんの生産地なのだ




サラブレッドのふるさとと言われるだけあって
道の駅にもかっちょいいお馬さん像があるのだ
 



    ハイセイコー号なのだ
    



        お歌まで作られたのですね~
        
        本日のブログタイトルはここからパクッたのだ





    まわりには蹄鉄のオブジェがた~くさんありま~す
    
    この地で誕生した名馬達の名前が刻まれているのだ



アインブライド シルクジャスティス ファレノプシス 
オフサイドトラップ ウメノファイバー ゴッドスピード  

シルクプリマドンナ キングヘイロー ノーリーズン 
ヘブンリーロマンス ダイゴトツゲキ リードホーユー…
まだまだま~だ あるのだっ!!





ナリタブライアン          あ、ハイセイコー再び!
 
サラブレッドファンの皆さんは
一頭一頭に思い入れがあるのでしょうね~





そしてここサラブレッド銀座には
たくさんのサラブレッド牧場があるのだ





    本日もでっかいどう
    




        もりもり食べてます
        




    丘をかけ上っても食べてます
    





ベンチも蹄鉄型だし~




     お水飲み場もお馬さんだし~
     
     お馬さん好きの皆さんもきっと大喜びですね





馬具の販売修理のお店もありました




さすがに四つ足臭がするのだっ
 
                  てゆ~か 熊だけどねっ!!




   明日もさらにお馬さんを見に行きま~す →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お歌まであるんです (カカオ)
2008-11-02 22:36:52
ハイセイコーブーム、凄かったな~
お子ちゃまだったけど、この名前はよく耳にしました。
“ありがとう友よ、さらばハイセイコー”この部分なら、歌えるわよん
私の中では、大人になってからのナリタブライアンよりも、かなりインパクトが強いです。

雄大ですね~、でっかいどう。
道産子ながら感激です。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-11-02 23:54:43
新冠に行った時、引退したお馬さんの写真を撮ってきたのだ。
有名なお馬さんだったけど、名前が思い出せず・・・
確認したらオグリキャップだったわ

私もこげちゃんと多分一緒で、
ローリスク・ローリターンでいいから
堅実な道を行きたいので、
競~~は全くわからない。。。
でも、カカオさんの↑の部分は歌えるわ。
あ、お子ちゃまじゃなかったからかも???

31アイスに関してはローリスクは狙わないで欲しいのだっ
ぽち。。。朝しましたのだ
いつもありがとう
返信する
サビだけならば! (YUKI)
2008-11-03 00:07:43
☆ カカオさん

本日は「天皇賞」見ちゃったわ
そんでタモさんの番組で“テンポイント”の話やってたのを見て
うるうるしちゃったし…

牧場では引退した名馬とかの見学も出来るのよね~
…それなのに、ああ、それなのに…
競馬とかまったく知らない私です~
(それでも有名な馬の名前くらいはわかるって程度)
ファンの人はこっちに移住したい位だろうに…
←キョトンと馬を見る二人  
返信する
本場の方の31アイスならば… (YUKI)
2008-11-03 00:23:02
☆ ウルルさん

ホントに私も競馬とプロ野球は全然わからず…
有名どころの名前や出来事を知ってるくらいなので
熱烈なファンにしてみたら
「そういう人が車でひょい!っと行ける所に住んでるなんて…
とか思われそうだな~

「走れコータロー」及び「走れマキバオー」も知ってるよ~

ブログ→コメント→ご訪問 の順で過ごす毎日なので
今時分がぽちぽちタイムなので~す
(でも「やばい!もう寝なきゃ!」って時は
 無言でぽち逃げごめん!なのでやんす)  
返信する

コメントを投稿