まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

走れコゲス

2012-02-17 | こげちゃ つぶやき
コゲスは激走した。


日没までには戻らねばならぬと決意した。






     コゲスは地域のこまわり犬である。
     色々な動物や公園遊具やらと遊んで暮らしてきた。
     






けれども、コゲスが十五の年をむかえた時
国土のいたる所に住む心やさしき人々が
その長寿をたたえ、祝福してくれるのを
黙っては見ていられなかった。







     コゲスはお礼をする為に走るのだ。
     ブログのコメントに返信をする為に走るのだ。
     
     走らなければならぬ。






えい、えいと大声を挙げて自身を叱りながら走った。

ああ、神々も照覧あれ!
氷点下の気温にも負けぬ愛と誠の偉大な力を、
いまこそ発揮して見せる。







   一刻といえども、むだには出来ない。
   陽は既に西に傾きかけている。
   






       だが、日没までには、まだ間がある。
      






私のコメント返信を待っている人があるのだ。
少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ。

私は、信頼に報いなければならぬ。
今はただその一事だ。走れ!コゲス!






                                    







     でも夜になると、つい寝ちゃうの。
    
            ぐう






お誕生日コメントを下さったみなさん!ありがちゅう

お返事遅くてごめんちゃい
もちょっとお待ちく~~~ださい!!
にくきゅ~タイピング終了しました!キリッ!

   こげっす、パクリっす → 激走ポチ!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくコメ返終わったのに・・・ (シェリママ)
2012-02-19 22:41:17
誕生日コメントしてごめんね

ちょー遅くなりましたが
御誕生日おめでとうございます
こげちゃん、ご長寿ケーキ今年も食べられて良かったね
こげちゃんのケーキの量が増えた!と思ったら、
分母も増えてたのね(笑)
(まさか長方形から丸型にバージョンアップしてるとは)
分子だけ増えるって・・・ありえないのかしら?(爆)

こげちゃんのハラマキは、チラ見じゃなくてモロ見えなところが
返信する
お疲れ~~♪ (はなまま)
2012-02-19 22:46:28
ぎゃんばったのねん!コゲスちゃん
お耳をなびかせて激走!カッコいいよん
タイピング後の肉球ケアを忘れずにね
私も~めっちゃ忙しい仕事に平日は帰ったらバタンキュ~(古っ)
返信する
走れコゲス(続編) (おふく)
2012-02-20 15:26:16
コゲス、すまない。
君のことを一瞬でも疑った僕を。
君の、君の肉球で殴ってくれ

「こまわり」のために英気を養ってね

返信する
こげちゃん (やっちゅ)
2012-02-22 22:27:10
すごく遅れてしまいましたが…
こげちゃん、15歳のお誕生日おめでとう
コメントは久しぶりになってしまったのですが、いつもこげちゃんのブログに元気をもらってます新たな一年、素敵な一年にしてね
今回の記事のような文学的な雰囲気のブログ、大好きです~コゲスちゃん、かっこいい!!寝ちゃうところも可愛いし…
これからもまちわび犬ブログ、たのしみにしています
返信する
ありがちゅ~♪ (YUKI&こげちゃ)
2012-02-27 00:46:29
☆ シェリママさん

あわわわ…そんなあやまらないで~
せっかくいただいた誕生日コメントに
返信出来ないまま放置してた後ろめたさだったのよう!
(つ~か、シェリママさんのコメ返も遅れてるし…
そんな遅コメ返ダメ人間と思ってクダサイ…) 

シェリママさ~ん
こげも今年は去年のあのケーキが増えるんだと思ってたら…
ケーキそのものが大きくなってて、ビックリしたのだ~!
来年はどうなるのか…めっちゃ恐いよね!
ちなみにハラマキは洗いすぎてもうユルユルなのだ!  こげ
返信する
お疲れさんのグロンサン(古) (YUKI)
2012-02-27 00:52:44
☆ はなままさん

こげの激走は、私が顔側から撮影しようとすると
「む!抜かされてなるものか~!
という意地のぶつかり合いなのだった…
ちなみににくきゅ~ケアは放置されて早15年…

ああ…更新が出来ない…
私は気がつくといつも12時回ってるの…  
返信する
犬パ~ンチ! (YUKI)
2012-02-27 00:57:51
☆ おふくさん

にくきゅ~パンチはけっこうカスカスながら
にくきゅ~で乗られると体重が集約されて結構痛い…

あはは~このネタ、メロスだってことは
みんなおわかりよね?
その続編を昴くんとやらせればよかった!    
返信する
ありがちゅ~♪ (こげちゃ)
2012-02-27 01:04:06
☆ やっちゅさん

こげのブログで元気モリモリでよかったので~す
こげもやっちゅさんが見守ってくれているのを
テレパシーで感じていたのだ!

文学的なモノがお好きならば
これからもパクリ倒すのだっ(←いいのか?)
なのでお楽しみく~ださい
返信する

コメントを投稿