芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

一日警察署長さん

2007年10月13日 02時15分59秒 | 俳優


ようやく涼しくなってきました。

先日友人たちとの会話で、畑を作っている方が、今年はまだなすびが採れて、ミョウガが今出だしたとのこと、ミョウガはいつも8月の終わりなんだそうです。何かが微妙に変わってきているかも。

自然と共存度数の少ないボクなんかは、あんまり気づかないですが、そうやって自然と暮らしてる方には、少しの変化でもよくわかるのでしょうね。

さて、10/11、奈良県生駒市にある生駒けいさつ署で、一日署長をいたしました。

お写真は、本物の松本署長と馬子にも衣装のボク!

芦屋署長の任務は、幼稚園や憩いの家や商店街や銀行へ行き、防犯と無事故、人と人の絆で住みよい街づくりをお願いすることです。

お年寄りには、年々巧妙になる振り込め詐欺に注意し、戸締まりを注意して空き巣や強盗に気をつけるなどのお願い。

子供たちには、知らない人には付いていかないことや、車に気をつけて交通事故にあわないように注意することなどお願い。

商店街では、ひったくりに気をつけ、自転車のかごにはネットをかけたり、防犯ブザーを携帯していただいたりのお願い。

そんなこんなで慌ただしい時間ではありましたが、ボクをみて少しでもボクの言う注意事項を気にとめていただけたら嬉しいです。

市民の為に一生懸命働いておられる警察官の方々も、お世話になりました。重労働でしょうけど、これからも、頑張ってくださいね。

また、生駒に遊びに行きます!
ありがとうごじゃいました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。