芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

ラジオの時間・・でっせ!part3

2006年10月17日 22時39分51秒 | 俳優

 秋ですねえ。

 今度、ゆっくりご紹介しますけど、もう知り合ってから10年くらいになるのに、今年気付いたことがあります。

 ボクに親友が増えたんです。

 その親友というのは、大きな銀杏の木さんです。本隆寺という、すごく近所にあるお寺に生えてる銀杏の木です。

 最近では、行くと必ずハグ=抱擁をしてます。でも、とても大きいんです。直径はボク三人くらいはいるかなあ。高さは、4・5階建てのビルくらいかなあ。

 いや、なんで、この親友の話かといいますと、秋が深まったらまっ黄色の絨毯が出現するんです。すごい量の葉っぱですから、それはそれは綺麗で圧巻です。

 今年もそんな時がくるんやなあって、ふと思ったんです、あんなに夏が暑かったのにねえ。

 親友の銀杏の木の話は、また、ちゃんとしますわねえ。

 さて、今日は、三回目のラジオの日でした。
「芦屋小雁の毎度おおきに!」聞いてない人は来週聞いてねえ。
毎週、KBSラジオ 火曜日の夜9時から30分間でっせ!

 今日の小川さん(御嶽教普賢寺教會 京田辺市にある天王稲荷神社 代表)も面白い人でっしゃろ。時間に限りがあるから、ほんまはもっと面白い話もお持ちなんですが、ゆっくりしゃべっていただけなくてすいません。

 これからも、面白い人をみつけたら紹介していきますね。

 月曜の夜9時からのKBSテレビ「京 いっぴん物語」も見て下さいねえ。顔は出てませんが、ずう~~~~っと最初から終いまで、しゃべってますから。どうぞよろしゅうに。

 ほな、さいなら!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。