芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

入院中

2005年12月16日 23時41分22秒 | 俳優
 え~、実は猫を二匹かってました。
一匹は、先月の7日にお亡くなりになりました。レックスといいます。かなりの病気持ちだったのですが、17年近くも生きました。
死因は糖尿からくる臓器不全ってとこで、思わず雁之助を思い出しました。
 もう一匹は、全盛期には11.5kgもあって手足も長く外国人関取のようでした。
写真の子です。しかし、小さい時は小さかったものでうちのおかあちゃんが名付け親ですが、よりによって「ちび」って名前つけまして・・・。11.5kgのちび・・・でした。今月の13日から入院してます。原因は、どうもお腹に腫瘍があるそうです。その腫瘍が血液の栄養を取ってるらしく、貧血と脱水で危険な感じになりました。
手術が出来れば良い方やそうです。この子ももうすぐ15年くらいかな~。みんな、野良猫でしたが長生きしてくれました。ずっと一緒にいると情も湧いてきますしね、ほんまに最後っちゅうのは来てほしくないもんです。
 どうせやったら、幸せやったな~って感じてほしいしね。
 人間もいつかは必ず居なくなるから、幸せやったな~~~って思えるように毎日をおくらなあきませんよね。
 ペットが教えてくれたこと、癒してくれたこと感謝してまっせ。
おおきに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。