芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

おじゃぱん、登場!

2007年01月04日 18時52分03秒 | 俳優
 今日はずっと家に籠もってたから、お天気がよくわからないのです。

 で、昨日突然ひらめきました!

 いつも、おかあちゃんが「おばちゃん、みたいやなあ!」ってボクにいいます。
 ほんで、ボクのまわりは、おばちゃんみたいなおじざんが多いことに、気付きました。
 
 なんでかなあ?おかあちゃんのまわりの女の人は、男みたいな人が多いんです。

 ボクが、オバチャンで、おかあちゃんがオッサンみたい。

 で、おじさんなのにオバサンみたいな人のことを

 「おじゃぱん」と呼ぶことにしました。

 おばはんとおっちゃんを+たらなんかこんな感じかなあって思って・・・。

 それに響きがかわいいでっしゃろ。

 おかあちゃん曰く「めっちゃ、かわいい~!」

 すんまへん、我が家の新年の会話です。
 平和やなあ~~。

 写真は、出町柳の商店街の西の出入り口の斜め前にある、「里空木」(さとうつき)さんの1/2のプライベートおせちに乱入させてもらった時の写真です。京都ではめずらしい「かぶらずし」をいただきました。美味しい旬の料理屋さんです。

 それでは、おおきに、今年も 小雁おじゃぱんをよろしくね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。