芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

ちりとてちん

2008年02月18日 13時28分18秒 | 俳優

寒いですねえ。

今日は、しばらくぶりに出演したNHKの俗に言う朝ドラ、「ちりとてちん」の放送がありました。

なんせ、ボクのTVデビューは、NHK大阪放送局の試験電波放送でしたから、NHKさんとは何年のお付き合いかなあ~、50年はすんだよね。

想い出深いのは、「よーいどん!」かなあ。撮影の4か月ほど前に舞台から落ちて足のかかとがバラバラになる骨折をして、仕事を休むどころか、もしかしたら歩けないかもとお医者さんに言われてリハビリの最中から撮影が始まって・・・。

そしたらまた、マラソンの物語で、ボクは魚屋やのに走るシーンも多くて、そんなこんなで無理して撮影をやってるうちに全然大丈夫になってきて、撮影終了時には完全復帰。その後の仕事もまったく影響なく現在も冷えると痛いけど、難なくすごしてます。

いかにリハビリって大切かわかりましたわ。ちょっと無理するくらいが丁度ええんでっしゃろなあ。自分ではなかなか出来ませんが、仕事となると、本番では痛いの忘れてますしねえ。丁度、タイミングがよかったんですわ。その時のヒロインは、藤吉久美子ちゃん。今でも可愛いままやねえ。

しかし、今回の朝ドラは、評判がよろしいなあ。撮影現場も若い人らが中心で活気があって和気あいあいとしてて、ボクなんか一日しか出てないのに、すっと雰囲気に溶け込ませてもろて、まるで、ずっとレギュラーで出てた気分で楽しかったです。

久しぶりに、江波杏子さんにも会って懐かしい大映時代の話で盛り上がりました。

ちなみに、強調しときますけど、ボクはまだ髪の毛はほとんど真っ黒です。
今回の撮影の為に、脱色をいたしました。その後、美容室のバックスさんが、「今なら何色でもそまりますよ~」っていわはるので、まずピンクにし、面白いので数日後に紫にし、ほんでまた飽きたので数日後に青色にしたとこで、NHKさんから「もう一日でますよ。」って言われ、また、白に脱色しました。

・・・、もとの真っ黒の丈夫な毛、生えてくるかなあ~。

ボクの今一番の心配ごとです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。