県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

★今日はラジオの収録日★

2016年01月28日 | 日々

こんにちは~

午前中は曇っていましたが

とうとう降ってきましたね・・・雨

明日も降りそうですよ~

 

気温が上がったり下がったり・・・

インフルエンザも流行ってますので

体調には十分気を付けてくださいね

 

そんなこども館で

何やら作っていらっしゃる方が

新聞で

あら素敵な帽子が出来上がり

 

なぜ帽子かというと・・・

 

今日はラジオの収録日

毎週月曜日の15時10分くらいから、広島FM「こどもの時間」で絵本の読み聞かせをしています。

ラジオなのになぜ帽子を作っているか

 

読み聞かせをする絵本に合わせて

スタッフF2が衣装やかぶり物を

せっせと作っているのです

もちろん、読む絵本の練習も頑張ってますよ

どんな声で読もうか・・・

どんな読み方がいいか・・・考え中です

 

2月はどんな絵本が聴けるのかな?

楽しみにしていてくださいね

ラジオ収録の様子も

こども館に貼ってありますので

見てみてください

なぜ帽子だったのか分かるかも

 

では最後にもう1つ

月曜日のラジオをお楽しみに~

 

 


最新の画像もっと見る