県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

☆絵本の読み聞かせ☆

2018年06月19日 | イベント

こんにちは

朝から雨・・・梅雨らしくなってきました。

 

そんな中今日は、絵本の読み聞かせのイベントでした。

雨の中、たくさんのお友達が参加してくれましたよ

まずは、お話の前に不思議な箱を

箱をパタパタひっくり返していくと・・・

色んな色が出てきます

アンパンマンバージョンにすると

釘づけ

絵本は『ぽつ ぽつ ぽつ』

梅雨時期にぴったりのお話

続いて『こぐまちゃんのどろあそび』

みんな、よく見てくれていますね

続いて『がたん ごとん がたん ごとん』

こちらはお話を立体的にしてみました

色んなものが、列車に乗っていきます

みんな真剣に見てくれています

列車が動いていくと、「バイバーイ」と手を振ってくれました。

 

こぐまちゃんの本は、他にも・・・

がたんごとんのシリーズも・・・

色々あります

雨が降ってお外に出られない時は、お家でゆっくり本を読むのも

いいですよね

こども館でも、絵本の貸し出しをしています。

ぜひこども館の本も見てみてくださいね~

 

 

 


最新の画像もっと見る