県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

シール遊び

2017年03月21日 | イベント

こんにちは

今日はイベントがありました。

今日のテーマは「シール遊び」

みんなの大好きなイベントです

こども館では、毎回受付でシールノートにシールを貼ってもらっています。

最初は見るだけだった小さいお友達も、だんだん興味を示すようになり、自分で貼ろうとします。

今日は、そんなお友達が十分に満足できるよう、たくさんのシールを用意しました。

大きな紙に思い思いに、たっくさん貼ってみようね~

お母さんのお膝に座って…

両手を使って上手にシールをはがしていますね

ペタぺタぺタ

私はここに貼ろうかしら~

段々と盛り上がってきて・・・どんどん貼っていきます

みんなが貼った作品はこちら

よ~く見ると細かいところまで上手に貼っていますね。

そのあとは、お土産用のネックレスに、シールの模様をつけていきました。

一生懸命貼っている姿がなんともかわいいですね

出来上がりはこんな感じです。

すごいじょうずだね~

シール遊びは、手先を使う大事な遊びです。また企画しますので、その時は是非参加してくださいね~

それから、いつものシールノートも必ず持ってきて、シールを貼ってくださいね~

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る