県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

こども館劇場!

2014年01月24日 | 日々

こんにちは~

今日は、お天気もよくて、久しぶりに気持ちのいい一日ですね

寒いけど、こんな日は外の空気に触れるのもいいかもしれません冬を見つけにお散歩して、それからこども館にあそびにきてはいかがでしょうか?

こども館は、今日もたくさんのお友達が来てくれています。

こんな日は閉館前に、こども館劇場をしようかしら・・・と考えるスタッフ

たとえば前回はこんなことをしました。

001_2


004


これはエプロンシアター不思議なポケットの歌にあわせて、ビスケットを出していきました。

みんな興味深々

そのあとは、はらぺこあおむしの飛び出す絵本

007


013

きれいなちょうちょが飛び出してきてみんなびっくりでした

そのほか軍手を使った手遊びなど、出てくるものはいろいろ

時には踊ったりすることもあります。

こども館劇場は、不定期なのであしからずこどもたちが、喜んでくれるものをまた考えて準備しておきますね~おたのしみに

ではまた~


最新の画像もっと見る