県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

*日本昔話「かぐや姫」*

2017年09月19日 | イベント

こんにちは

本日2度目の更新です

そして今日はイベントの日でした

日本昔話シリーズ

「かぐや姫」を軍手人形で行いました

みんな、お母さんやお父さんと一緒に

よくみてくれていました

日本昔話って、しっかり物語を覚えているものもあるし

うる覚えだけど何となく分かるみたいなお話もありますよね。

今回の「かぐや姫」はどうだったでしょうか?

私も竹から生まれるという事は分かっていましたが

他の所は「へぇ~」と思いながら読みました

是非、お家でもお子さんに読んであげて下さいね

  おまけ

せっかくなので・・・

今回作った、軍手人形たちをご紹介しま~す

竹から生まれた、かぐや姫

一応、ライトを入れて光らせています・・・。

大きくなった、かぐや姫とおじいさんとおばあさん

かぐや姫に結婚を申し込んだ5人の方たち

最後は、月とかぐや姫と・・・竹の1ショット

では、また~


最新の画像もっと見る