県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

リニューアル

2014年01月20日 | 日々

こんにちは~~

こども館には市販のおもちゃと手作りおもちゃが

置いてあります。

手作りおもちゃはスタッフがいろいろ考えながら

作っています。

今回そのいくつかをリニューアルしました。

その1・・・たいこ

005_2

以前のたいこは空き箱でしたが

今回は缶で作りました。

でも音がうるさくないように工夫してあります。

その2・・・ぽっとん落とし

004_2

ジャムや佃煮などの瓶のふたを缶に落して遊びます。

いい音がするね。

瓶のふたを新しくリニューアルしています。

絵もあたらしくなりました。

その3・・・けんだま

007_2

小さい子どもでもできる簡単けんだま

1回目はペットボトルで作りました。

2回目は牛乳パックで作りました。

3回目の今回はガムテープの芯とネットで作ってみました。


遊んでみてくださいね。

ではまた~~~~


最新の画像もっと見る